むかちん☆果物の音楽♪♪

こんばんは♪♪
むかちんです\(^o^)/

 

今日はいつもお世話になっている方から
みかん🍊のお裾分けを頂きました☆

f:id:lemonskash:20190121024608j:plain
少し水分が抜けている、とは聞いていましたが、十分に美味しく頂きました😋✨

 

本場静岡のみかんでしたが、
冬場に食べるみかんは最高ですよね♪♪

 

みかんをみていて、
ふと、ORANGE RANGEを思い出しました🍊✨

f:id:lemonskash:20190121024639j:plain
https://www.hmv.co.jp/artist_ORANGE-RANGE_000000000199573/item_ORANGE-RANGE_1224826

 

ORANGE RANGEといえば、
沖縄出身の男性5人組ロックバンド🎸✨

 

『キリキリマイ』でメジャーデビューし、
『花』『以心電信』『イケナイ太陽』などのヒットソングが数多くあります(o^^o)☆

 

ノリやテンポのよい音楽で、
学生時代にカラオケなどでよく歌っていました(๑>◡<๑)✨

 

"ORANGE"RANGEはアーティスト名ですが、

果物の名前🍎が入ったヒット曲も多くありますね\(^o^)/

f:id:lemonskash:20190121024710j:plain
https://www.amazon.co.jp/Lemon-米津玄師/dp/B0794PFZ1F

 

今もなおヒットを続けている♪
米津玄師さんの『Lemon』🍋✨✨

 

"もう一回"でお馴染み♪
大塚愛さんの『さくらんぼ』🍒✨✨

 

知る人ぞ知る名曲♪
SMAPの『オレンジ』🍊✨✨

 

パッと思い付くだけでも、
いい曲が何曲か思い浮かびます(o^^o)

 

音楽の話になってしまいましたが、


果物はビタミンやミネラルも豊富で
健康的なイメージがあります🍇✨

 

インフルエンザなどが流行るこの冬も、
"真夏の果実"ではなく"真冬の果実"を食して

元気に過ごしていきたいと思いました💪💪✨