むかちん☆ミッドタウン\(^o^)/

こんばんは\(^o^)/
むかちんです♪♪

 

昨日は夜、有楽町に訪れました😊✨
何やら新しい建物ができていると聞いて、早速行ってみることに♪♪

f:id:lemonskash:20181126175159j:plain

東京ミッドタウン日比谷\(^o^)/
イルミネーションも最高に綺麗でした✨

 

クリスマスシーズンは
デートスポットとしても、
かなり賑わいそうです🎄✨✨

 

近くには帝国ホテルや帝国劇場、
ザ・ペニンシュラ東京が建ち並ぶエリア♪♪

 

少し歩くだけでコリドー街などの飲み屋エリアに行けるだけでなく、有楽町駅周辺や銀座にも近く、裏手には日比谷公園のある立地でした\(^o^)/

 

調べてみると、
開業は今年の3月☆彡

 

自分が知らないだけか、、、
と、少しショックを受けました\(^o^)/

f:id:lemonskash:20181126175240j:plain

 見上げると、ものすご〜く高い!!
いつの間にできたんだろうと思うほどの大きな建物でした♪♪

 

中もチラッと入りましたが、
映画館やブランドショップ、フードコートなど、まさに複合商業施設(o^^o)☆

 

オフィスビル🏙にもなっているようで
新たな人の流れができそうです☆

 

ミッドタウンといえば
六本木の東京ミッドタウン♪♪

 

六本木ヒルズができて、
表参道ヒルズ虎ノ門ヒルズができてきたように、ミッドタウンも都心で何箇所も見られるようになるのかもしれません😆✨

 

そもそも"ミッドタウン"は、
アメリカのニューヨーク・マンハッタンの地区の一つのことを指していて、

 

人が集まる経済活動が活発な地域で
観光地としても有名です♪♪

f:id:lemonskash:20181126175317j:plain

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ミッドタウン

 

それを習って
日本でも、広がりを見せているのかもしれません\(^o^)/\(^o^)/

 

街の開発は、
経済的な価値も上げるし、
文化的な価値も高める目的があるようです♪

 

専門的なことはわからないですが、
東京ミッドタウン日比谷
建築物としても見応えがあります😊✨

 

視覚的なデザインだけでなく、
導線も考慮した感覚的なデザインも工夫が凝らされているなーと感覚的に感じました♪♪

f:id:lemonskash:20181126175342j:plain

https://4travel.jp/travelogue/11213161

 

地下のアーケードはアールデコ風💡
外観の曲線は鹿鳴館を意識しているのだとか(o^^o)♪♪

 

東京にいながら観光気分を楽しめる
そんなスポットにもなっているようです♪♪

 

街づくりのポイントは、
人が集まるかどうかだと感じます😊✨

 

魅力的でワクワクするような街をつくれたらと、

いつも想像を膨らませています♪♪

 

今できている施設や建物は、
おそらく5〜10年、あるいは10〜30年以上前から構想し、

実現しているものだと思います😆🍀🍀

 

先を見据えて、
まずは不動産王になるところからかな!笑

 

11月の最終週♪♪
今週もモチベーションMAXで、
いいスタートが切れそうです😆✨✨✨

 

----- ----- ----- ----- -----
最も多くの人間を喜ばせたものが、
最も大きく栄える。

徳川家康
----- ----- ----- ----- -----