むかちん☆九州の星空(≧∀≦)☆

こんばんは(≧∀≦)
むかちんです♪♪

 

本日1月6日は、全国で3年ぶりの部分日食が観測されたそうです😊✨

 

今回の部分日食に限らず、天体観測には、
とても興味があります(≧∀≦)☆

 

この時期は空気が澄んでいるので、
夜の星空などは比較的綺麗にみえますよね♪♪

f:id:lemonskash:20190107013903j:plain
https://matome.naver.jp/m/odai/2138848443657696601

 

星空が綺麗にみえる三大要素
というものがあるそうです∩^ω^∩✨✨

 

①周囲に光害がない☆
不要な光がなく漆黒の闇であればあるほどに、星空は綺麗にみえるのだとか☺️

 

②標高が高く空気が澄んでいる☆
なんとなくイメージが湧きます(≧∀≦)♪
確かに、富士山に登ったときにみた星空は綺麗でした!🌟🌟

 

③山間部で湿度が低い☆
空気に不純物がなく、透明度が高いと見えやすいのではないかと思います\(^o^)/

f:id:lemonskash:20190107013930j:plain
https://travelzaurus.com/star_night/

 

この三大要素を満たしたスポットが
九州は大分県にあるのだそう💫💫

 

"久住高原"という場所は、
神秘的な星空を体験できるスポットらしいです😊✨✨✨


いつか宇宙に行って
地上よりさらに近い場所で、満天の星空を眺めてみたくなりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

----- ----- ----- ----- -----
月は太陽に照らされて光る。他者があって自分があるという、その深みに惹かれた。

毛利衛
----- ----- ----- ----- -----