むかちん☆お笑いフレーズ♪♪

こんばんは♪♪
むかちんです✨

 

今日は、

3月に開催される春の選抜高校野球の出場校が発表されていました🌸

 

夏の甲子園大会と違って、
トーナメント戦の勝者ではなく、秋の地方大会の戦績をもとに、

選考委員会が大会出場にふさわしい高校を選びます♪♪

 

今回は、3季連続優勝、春の甲子園連覇を目指す大阪桐蔭高校の落選で、

大きな話題になっています☆

f:id:lemonskash:20190125205003j:plain
https://www.google.co.jp/amp/www.naoc2520.net/entry/senbatsu-2019-matome%3Famp%3D1

 

高校野球は、やっていた経験もあるからか、
毎年みるのも楽しみにしています✨

 

今年もどんなドラマがみられるのか、
今からワクワクしています\(^o^)/

 

野球の見所は、

剛球を投げるピッチャーや華やかなホームランを放つバッターだけではありません♪♪

 

語り始めたらキリがないのですが、
見所であり魅力の一つは、"守備"です⚾️

 

外野からの好返球や内野の華麗な"ゲッツー"に着目すると、

日頃の練習の成果が如実に表れて、面白いです\(^o^)/

f:id:lemonskash:20190125205038j:plain
https://www.google.co.jp/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASL6G6QL0L6GUEHF00R.html

 

野球を知らない方は、"ゲッツー"と聞いて、
ダンディ坂野さんのギャグ?と思われるかもしれませんが(笑)、

 

ゲッツーとは、
一度のプレーで2つのアウトをとる併殺、ダブルプレーのことで、

守備におけるホームランみたいなものです✨✨

 

一言で大きな笑いをつくる"ゲッツ"
と、意味的には同じかなと♪♪(≧∀≦)笑

f:id:lemonskash:20190125205108j:plain
https://matome.naver.jp/m/odai/2142718287786239101

 

そういえば、"ゲッツ"に限らず、
一発ギャグと言われるお笑いのフレーズはたくさんあるな〜と♪♪

 

志村けんさんの"アイーン"とか
小島よしおさんの"そんなの関係ねぇ"とか
が思い出されました😆✨

 

一言で流行りをつくれるワード選びと、
その言い方や見せ方がポイント♪♪

 

野球の話から
結局お笑いの話になってしまいましたが、笑

 

2019年はどんなフレーズが流行するのか、
注目していきたいです\(^o^)/\(^o^)/