むかちん☆ボジョレー(o^^o)♪

こんばんは😊✨
むかちんです☆

 

11月は今日が中日(≧∀≦)☆
ここから後半戦に突入ですね♪♪

 

この季節、話題となるのが
ボジョレーヌーボーの解禁です🍷✨✨

f:id:lemonskash:20181115195027j:plain

 

http://give-me-wine.com/beaujolais-nouveau/
https://www.google.co.jp/amp/s/dot.asahi.com/amp/dot/2018103000058.html

 

本日11月15日に解禁だそうです🍾✨

せっかくなので、説明します\(^o^)/

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ボジョレー”とは、
フランス・パリ東南に位置する、ブルゴーニュ地方南部ボジョレー地区のこと🇫🇷

 

“ヌーボー”とは、
フランス語で“新しい”という意味🆕✨

 

ボジョレー・ヌーボーとは、ボジョレー地区で、その年に収穫したぶどうからつくられる新酒を指します🍇✨✨

 

使われるぶどうの品種は「ガメイ」限定。その年最初に飲めるフランスワインであり、最も熟成期間が短く、フレッシュでフルーティ、軽やかな味わいが魅力の赤です🍷✨
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

なるほどなるほど💡✨
フレッシュなワインが飲めるぞー!
と、いうことですね☺️✨

 

今年は、天候にも恵まれたため
秀逸なワインを愉しめるそうです!!

 

飲む機会はよくあるので、
11月中にボジョレーに触れて
グルメな気分を味わおうと思います😄✨

 

🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇

 

✨"解禁"✨
と聞くと、なんだかワクワクします\(^o^)/

 

解放されて、自由になる感じ♪♪

 

ボジョレー、アユ漁、就活など
いろんな解禁がありますが、

 

例えば
会社に行きたくないわけではないですが、

 

"早朝出社解禁"とか言われたら
会社に早く行きたくなりそうです😆✨笑

 

少なくとも遅刻は無くなりそう!(≧∀≦)

 

やりたくないけど、やるべきことがある場合に、

"解禁"テクニックを使ってみようと思います\(^o^)/\(^o^)/

 

f:id:lemonskash:20181115195129j:plain

https://www.barks.jp/news/?id=1000125940

 

禁止されると、
やってみたくなってしまう😌✨

 

そんな気持ちを上手くコントロールして
プラスの方向にしていきたい\(^o^)/

 

ダチョウ倶楽部さんの「押すなよ!絶対押すなよ!!」

からのくだりは、究極形💡

 

最終的に、人を喜ばせる"笑い"に変えて、
解禁のお手本かなーと思います笑☆彡

 

f:id:lemonskash:20181115195207j:plain
https://matome.naver.jp/m/odai/2134525671426576901/2134526070526946103

 

歳を重ねて、経験を積んでくると
様々な制約や固定概念に縛られるものです☆

 

ただし、そのほとんどの制約は、
自分の思い込みや決め付けが大きいのかな
と、最近は感じます(o^^o)✨

 

自分の本当の願望や、

行きたい方向に向かうエネルギーを解禁して、

 

アクセルベタ踏みで
何事も取り組みたいと思いました\(^o^)/

 

----- ----- ----- ----- -----
無理だなんて絶対に口にするな。

限界は恐怖と同じで、大抵幻想に過ぎないから。

 

マイケル・ジョーダン
----- ----- ----- ----- -----