むかちん☆新宿副都心♪♪

こんばんは♪♪
むかちんです\(^o^)/

 

今日は東京駅にやってきました✨

 

最近は"エキナカ"ということで、

駅構内の商業施設も発展していますが、駅周辺も充実していますよね(≧∀≦)♪

f:id:lemonskash:20190125195056j:plain
丸ビル、新丸ビルから始まって
KITTE(きって)、TOKIYA(トキヤ)、丸の内ブリックスクエア、iiyo!!(イーヨ!!)、丸の内オアゾ、などなど、、、

 

東京駅を取り囲むように、
徒歩圏内に素敵な施設がいっぱい✨✨

 

オフィス街とのバランスも絶妙で、
休日も来たくなるような魅力があります🍀

 

行政、企業、商業、飲食、宿泊など
あらゆる機能が集中する東京は、"都心"と言われたりしています\(^o^)/

 

その利便性の反面、
通勤ラッシュ、交通渋滞、災害リスクなどの"集中"することによるデメリットは、
近隣への分散によってカバーしています☆

f:id:lemonskash:20190125195130j:plain
https://sp.amanaimages.com/photo/detail/26058016016

 

副都心、新都心と名付けられている街は、
その代表的な分散の一つ♪♪

 

副都心といえば、新宿、渋谷、池袋☆
新都心は、さいたま、幕張、横浜みなとみらい、ですね\(^o^)/

 

戦国時代の戦国武将たちのように、

今やそれぞれの街が発展を遂げて、東京を中心に、群雄割拠している感じです✨

f:id:lemonskash:20190125195201j:plain
https://www.arintoko.com/entry/2015/09/11/

 

個人的には、住む場所は転々としていますが、

最近は、中でも新宿にいることが多いかな〜と思います\(^o^)/

 

人の多さには未だに慣れませんが
とても便利で、一度生活するとやめられません笑✨

 

人もモノもお金も情報も、
集中して集まるとさらなる大きな価値、パワーが生み出されるものですよね✨✨

 

ライオンが群れて狩りをするように、
街も群れをつくって発展していくのかなと♪♪

 

その街の中心に身を置きながら
自分自身を一番発展させていきたいと、思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

----- ----- ----- ----- -----
成功の鍵は的を見失わないこと。

自分が最も力を発揮できる範囲を見極め、そこに時間とエネルギーを集中すること。

 

ビル・ゲイツ
----- ----- ----- ----- -----