むかちん☆読書とお笑い♪♪

こんばんは♪♪
むかちんです(o^^o)

 

読書の冬⛄️
ということで、最近はよく読書をします♪

 

気になっているのは、
お笑い芸人さん達が書いている本📗✨

 

最近で印象に残っているのは
芥川賞も受賞したピース又吉さんの『火花』

 

映画化もされたし、まだ読んでないのですが、読みたいと思う本の一つです☆彡

 

f:id:lemonskash:20190116022411j:plain
https://www.google.co.jp/amp/s/eiga.com/amp/movie/86552/

 

ちょっと前のものから最近のものまで
読んでみたい本を挙げてみます(o^^o)♪

 

松本人志さん『遺書』1994年
千原ジュニアさん『14歳』2006年
劇団ひとりさん『陰日向に咲く』2006年
品川祐さん『ドロップ』2006年
島田紳助さん『自己プロデュース力』2009年
太田光さん『マボロシの鳥』2010年
ビートたけしさん『間抜けの構造』2012年
若林正恭さん『社会人大学人見知り学部卒業見込』2015年
西野亮廣さん『革命のファンファーレ』2017年
矢部太郎さん『大家さんと僕』2017年

 

小説でないものも含まれてますが、
どれも世間でも評価されていますよね♪

 

芸人さん達の人生観が、本を通して
多くの人に影響を与えている作品ばかりです☆彡✨

f:id:lemonskash:20190116023236j:plain 

本は、その人の半生が凝縮されていて
単純に面白くて読むときもありますし、自分の行動に活かすときもあります😆🍀

 

いつか自分の生き様も、本にできるくらい、ドラマティックな生き方をしたいと思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

----- ----- ----- ----- -----
僕は読書が大好きだ。もっと多くの人に本を読むようアドバイスしたい。本の中には、まったく新しい世界が広がっているんだよ。旅行に行く余裕がなくても、本を読めば心の中で旅することができる。本の世界では、何でも見たいものをみて、どこでも行きたいところに行ける。

マイケル・ジャクソン
----- ----- ----- ----- -----