むかちん☆新宿では少数派♪♪

こんばんは🌇
むかちんです♪♪

 

今日は成人の日でしたね✨
振袖を着た初々しい姿が都内の各所で見ることができました☆彡

f:id:lemonskash:20190115012221j:plain
https://www.barks.jp/news/?id=1000136781

総務省の発表で、
新成人(2018年中に成人に達した人、2019年1月1日現在20歳)の人口は125万人で、男性が女性よりも3万人多いということです😊✨

 

9年連続で、総人口に占める新成人の割合が

1%を割り込むのだそうです☆

 

そういえば、今日ランチで訪れた新宿では
20歳らしき人達は、少数派だったかな笑✨

 

少子高齢化が進んでるともいえますし、
少数で貴重な存在になるともいえる気がします☆彡

 

f:id:lemonskash:20190115012253j:plain
https://jp.depositphotos.com/19747335/stock-photo-1-percent-sign.html

 

"1%"と聞いて、思うことがあります♪

 

インターネットの世界に
"1%の法則"というものがあるそうです♪

 

『コンテンツを創造する側の人間の割合は、そのコンテンツを閲覧するだけの人間のおよそ1%(あるいはそれ以下)に過ぎないという』説のことをいいます☺️✨

 

つまり、

何かに投稿する人が1人で、投稿せず眺めているだけの人が99人ということ♪

 

f:id:lemonskash:20190115012326j:plain
https://nabekoro.com/201602/184.html

 

そして、パレートの法則👍

 

パレートの法則とは、
特に経済において、組織全体の2割の人が大部分の利益をもたらしており、そしてその2割の人が間引かれると、残り8割の中の2割がまた大部分の利益をもたらすようになるというものです☆

 

結局は、
何事も少数が大部分を創り出している、

ということを言っているのだと思います😊

 

少数しかやらないほどの努力をして
大きな結果をつくりたいと思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

----- ----- ----- ----- -----
状況?
何が状況だ。
俺が状況を作るのだ。

ナポレオン・ボナパルト
----- ----- ----- ----- -----