むかちん☆九州〜世界の年末♪♪

こんばんは(≧∀≦)♪
むかちんです😊🍀

 

今日は世間は三連休初日♪♪
都内に出てみると、ものすごい数の人が移動していました\(^o^)/\(^o^)/

 

買い物にデートに忘年会♪♪
いろいろとイベント事が多くなる時期ですよね(o^^o)✨✨

f:id:lemonskash:20181224015653j:plain
https://illumi.walkerplus.com/detail/ar1040e17724/

 

写真は九州は福岡にある
海の中道海浜公園のクリスマスイルミネーション🎄✨✨✨

 

"光の地上絵"といわれており
1万本のキャンドルで描かれています🕯✨

 

また期間中は、
毎日約300発打ち上がる花火とのコラボレーションも見所なのだとか♪♪

 

花火といえば、
夏のイメージが強いですが
冬の花火も趣があっていいですよね😆🌟

f:id:lemonskash:20181224015717j:plain
https://www.msn.com/ja-jp/travel/news/

 

台湾の台北101のニューイヤー花火🎇✨
世界屈指の高層ビルで2005年から行われている1年の幕開けの花火\(^o^)/

 

実際に行って体感した方に話を聞いたことがあるのですが、かなりど派手らしいです👍

 

台湾はほかにも見所が多いようなので
年末年始に旅行で行くのもありだな、と思いました(o^^o)♪♪

f:id:lemonskash:20181224015741j:plain

https://www.msn.com/ja-jp/travel/news/

 

派手なカウントダウンイベントで有名なのは、近未来的な夜景が綺麗なドバイ✨✨

 

約50万発にも及ぶ打ち上げ花火は、
「世界最大の花火」としてギネス記録にも登録されています☆

 

世界一高いビルであるブルシュ・ハリファから火花が噴出するなど、華々しい世界最大級のカウントダウン🌟🌟

 

世界各地から毎年100万人以上の人々が参加するそうです\(^o^)/\(^o^)/

f:id:lemonskash:20181224015824j:plain
https://www.msn.com/ja-jp/travel/news/

 

南半球のカウントダウンは、夏な感じ♪♪

水着姿の人々がビーチに繰り出し、
開放的な祝賀ムードに包まれます\(^o^)/

 

毎年200万人もの人が訪れ、
イベントは大いに盛り上がります😊✨✨

 

年末のカウントダウンは、寒くて冬なイメージがありますが、南半球は夏なんですね✨

 

年末の過ごし方を選べたら
最高だな〜と思います\(^o^)/\(^o^)/

 

華々しく新年を祝い、
新たな一年をスタートさせる♪♪(≧∀≦)

 

"終わり良ければすべて良し"
"一年の計は元旦にあり"

 

と言ったりしますが、
年末年始に刺激的でポジティブな体験をするとその後の一年を良いものにできそうです😊✨✨

 

年内を全力でやりきって
いい年末年始を過ごし、
最高の新年を迎えたいと思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆