むかちん☆九州名物(≧∀≦)♪

こんにちは😆✨
むかちんです\(^o^)/

 

昨日は渋谷はヒカリエに行きました☺️💡
渋谷は、昼間より明るいんじゃないかと思われるくらい、

ライトアップされていました✨

f:id:lemonskash:20181202132746j:plain 

ヒカリエの近くの宮益坂
イルミネーションがとても綺麗でした♪♪

 

クリスマスまでの1か月は
素敵な景色を楽しめそうです☺️✨

 

友人と渋谷グルメを楽しんだあと、
そんな景色を眺めながら帰りました☆

 

帰り際、話が盛り上がったこともあって
ちょっとだけマクドナルドに立ち寄りました♪♪

 

今回はコーヒーだけで☕️終わったのですが、

マクドナルドは、どこにでもあるからフラッと立ち寄れていいですよね😊✨✨

 

先月から、
なにやら新しいハンバーガー🍔が発売されているみたいでした♪(≧∀≦)

f:id:lemonskash:20181202132845j:plain

https://www.google.co.jp/amp/s/www.ryutsuu.biz/commodity/k110227.html/amp

 

アイダホバーガー🍔🍔🍔✨

 

アイダホバーガー 2018」は、外はカリカリ、中はホクホク食感のポテトパティと肉厚ビーフパティに、ペッパー&ガーリックソースのコンビネーションに仕上げた、

 

そうです\(^o^)/✨✨

 

アイダホってどこかな?(≧∀≦)
と思いつつ、美味そうだな〜と思いました♪

f:id:lemonskash:20181202132832j:plain
https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13004780/

 

ハンバーガーといえば、
ちょっと前に三軒茶屋の"Baker Bounce"
というお店によく行っていました😊🍀

 

住宅街の一角にあって
ボリューミーなバーガーを楽しめる、
素敵なお店でした\(^o^)/

 

バーガーは、日本では
ご当地バーガーといって、日本各地に100種類を超えるバーガーがあるそうです☆彡

 

そんな中で一番に思い起こされるのは、
ご当地バーガーブームの火付け役であり

 

日本のバーガーの代名詞
"佐世保バーガー"です(≧∀≦)✨✨

 

九州名物の一つで、
博多とんこつラーメン、長崎ちゃんぽんなどと並んで、

九州に行ったら触れたいグルメです😆💡💡

 

佐世保に駐留していた米軍が自国のソウルフードである

ハンバーガーのレシピを伝えたのが発祥\(^o^)/✨✨

 

長崎に行ったら
ちゃんぽん→カステラ→佐世保バーガー
という最強グルメツアーをやってみたいです😊✨✨

 

ハンバーガーのようなファストフードは、


値段が比較的安いので
ふだんは価値を感じる度合が薄いですが、

 

気軽に満足できるし
バラエティに富んでいていいなと、
思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆