むかちん、世界三大高級時計!

こんばんは!

むかちんです✨✨

 

もうすぐ2月。

2020年が始まって1か月が経過しようとしています♪

 

時はあっという間に過ぎていくので、年齢を重ねる度に自分のいるステージを上げていきたいと思う、今日この頃です😄

 

まずは見た目から、ということで

最近はファッションにも関心が高まっていて、先日はオシャレな友人から高級腕時計について聞きました✨

 

ロレックスやオメガといった高級ブランドは、すでに知っていたのですが、

 

世界三大腕時計⌚️と呼ばれる

超高級腕時計ブランドがあることを知りました😊

 

パテックフィリップ、オーデマピゲ、ヴァシュロンコンスタンタン✨

 

値段ももちろん、そのステータスやブランド、ファッション性など、世界屈指の腕時計なのだとか☘️☘️

 

それぞれ

ちょっと調べてみました!

 

【パテックフィリップ】

f:id:lemonskash:20200129002100j:plain
https://www.patek.com/ja/

 

1839年の創業。スイスの高級時計メーカー。世界一の時計ブランドとされていて、創業者がアントワーヌ・ノルベール・ド・パテックとジャン・アドリアン・フィリップ。世界最高と認めるタイムピースを開発、設計、製作する。

 

 

【オーデマピゲ】

f:id:lemonskash:20200129002121j:plain
https://www.audemarspiguet.com/ja/

 

スイスの時計・宝飾品メーカー。本社はジュー渓谷のル・ブラッシュにあり、1875年、ジュール=ルイ・オーデマとエドワール=オーギュスト・ピゲによって設立。

 

 

【ヴァシュロンコンスタンタン】

f:id:lemonskash:20200129002143p:plain
https://www.vacheron-constantin.com/jp/home.html

 

スイスのジュネーヴを本拠地とする時計メーカー。複雑な機構を持つ機械式時計のほか、宝石を多用した宝飾時計で知られる。1755年にジャン=マルク・ヴァシュロンによって創業。世界最古の時計製造メーカーとされている。

 

 

どれも歴史があり、確固たる理念のもとそのブランド価値を上げ続けているスイスのメーカーである、ということが共通しているようです😊🇨🇭✨

 

価格はどれも、会社員の平均年収くらいはありそうです😆❄️❄️

 

片手にさりげなく付けていたら、カッコイイだろうな〜とイメージができたので、

そんな素敵な時計が似合う大人になりたいと思いました\(^o^)/✨