むかちん☆九州大学の友人♪♪

こんばんは\(^o^)/
むかちんです😊✨

 

12月も後半に差し掛かってきました☆
残りの10日、全力でやりきって、
新たな気持ちで2019年を迎えたいです😊🌟 

 

学生のみなさんは、
いよいよ本格的な受験シーズンですよね☘️

 

今日も本を読みながら移動する学生さんを、

あちこちで見かけました(≧∀≦)♪

f:id:lemonskash:20181220195117j:plain
https://matome.naver.jp/m/odai/2142665581213092001/2142666098722774003

 

大学受験で言えば、
旧帝大早慶上智関関同立、MARCH、、などなど、

有名大学の受験は、今でも激しいのでしょうか\(^o^)/

 

少子高齢化とはいえ、
決まった枠に応募者が殺到する大学受験は
まさに戦争!(≧∀≦)♪

 

勝ち負けがクッキリつき、
努力の差が明確に結果にあらわれてきます✨

 

旧帝大とは、
1886年に公布された帝国大学令によって設立された大学のことをいいます☆彡

 

東京、京都、東北、九州、北海道、大阪、名古屋の7校が

七帝大として有名です☺️🍀

 

友人の中に京都大、九州大、大阪大の人がいるのですが

、みんな優秀で面白いヤツらばかりです笑😊✨

 

狭き門を突破してきた彼らには、
相応の自負心と自分への確信を感じます♪♪

f:id:lemonskash:20181220195205j:plain
https://www.kyushu-u.ac.jp/ja/faculty

 

個人的には、受験戦争でことごとく敗北してきた経験から、学歴はほとんど気にしないのですが、最近は、学歴もその人の努力の証だなと、感じることが多いです♪(≧∀≦)

 

政界、法曹界、財界、スポーツ、エンタメなど、

各分野で一線で活躍している人に旧帝大出身者も数多くいます\(^o^)/

 

そしてこの度、そんな九州大学出身の友人から、

一級建築士に合格💮したとの連絡が☺️✨✨✨

 

社会人でバリバリ働きながら
試験勉強をして、見事に合格しました!

 

お金も時間もかけていたから
本当に合格してよかった!!🎉✨

f:id:lemonskash:20181220195240j:plain
https://forumunoie.com/2018/03/20/フォルムnews

 

これからは仕事で成果をつくって
努力した分の回収をしてほしいです♪♪

 

日頃から合格したら家の建築を頼む!

と冗談で言っていたことが現実になりそうです☘️

 

一級建築士と聞くと、
弁護士や公認会計士、医師などと並んで
士業の中ではモテそうなイメージ!笑✨✨

 

建築の分野で、
建物や建造物を創り出していける、

クリエイティブな仕事ができる資格を得た、という感じなのかな☆彡

 

普段は飲みが好きで明るいヤツなんで、
人知れず努力していたんだな〜と、

 

自分も負けずに、もっと努力しようと思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆✨✨