むかちん☆Queenの音楽(*^^*)♪

こんにちは\(^o^)/
むかちんです😊✨

 

昨日は映画をみました(*^^*)
久しぶりの映画で、最高でした♪♪

 

何を観たかというと、、、
話題の"ボヘミアンラプソディー"です😊✨

f:id:lemonskash:20181206230254j:plain

http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/70234

 

ご存知の方がほとんどかと思いますが
世界的ロックバンド、Queen

特にヴォーカルのフレディ・マーキュリーの半生を描いた物語🍀✨

 

詳しく知らない方でも
曲は聴いたことがある、というような名曲の数々が要所で描かれていて、

とても見応えがありました\(^o^)/\(^o^)/

 

観ていて自然と目頭が熱くなる場面が何度かあって、

また、主人公のフレディマーキュリーが本人なんじゃないかと思うほど

再現されていたことに驚きました(≧∀≦)♪

f:id:lemonskash:20181206230410j:plain
http://www.nextenglish.net/radio-ga-ga-queen

 

そして何より、
Queenの音楽いいな〜♪
と感じました😊✨✨✨

 

Queenは1973年にデビュー☆
全世界でシングルやアルバムのセールスは
2億枚以上とも言われ、

 

ビートルズやマイケルジャクソンなど、

有名な世界的アーティストと肩を並べる、伝説のロックバンドです\(^o^)/

 

時を越えて人々を熱狂させ、

愛されるのには理由がありそうです😊💡

 

映画の中でヴォーカルのフレディマーキュリーの

内面や人間関係にフォーカスがされるのですが、

 

あれだけの人気を集めたアーティストの

華やかなイメージとのギャップに、グッとくるものがありました(*^^*)

 

f:id:lemonskash:20181206230457p:plain

https://www.motivation-up.com/motivation/maslow.html

 

今回映画をみて、
なぜか、マズローの五段階欲求説を思い出しました☆

 

五段階欲求説とは、
人間には欲求が五段階あるというもの♪♪

 

生理的欲求
安全欲求
社会的(帰属)欲求
承認欲求
自己実現欲求

 

上から低層→高層の欲求になるので
低層の欲求が満たされると、より高い次の欲求を欲するのだとか😊🍀

 

欲求に翻弄されながら
人々の魅力を集めていく、そんなプロセスが描かれていたような

印象が残っています♪♪

 

また、仲間の存在も大きい!😊✨
信頼できて志をともにする仲間がいれば
ひとりでは辿り着けないステージに行けるんだなーと感じました(≧∀≦)♪

 

Queenのように
人の心に残る、生き方をしたいと
思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

----- ----- ----- ----- -----
お金で幸せは買えないが、それを与えることは十分にできる!

フレディ・マーキュリー
----- ----- ----- ----- -----