むかちん☆イルミネーション☆彡

こんばんは♪
むかちんです\(^o^)/

 

新宿は早くもクリスマスモード🎄
各所で綺麗なイルミネーションをみることができました(o^^o)♪♪

f:id:lemonskash:20181123075849j:plain

 

毎年恒例ではありますが、
やっぱり近くで見ると幻想的な気分になります\(^o^)/\(^o^)/

 

f:id:lemonskash:20181123075925j:plain

 

こちらは青いバラ🌹✨
印象的な色彩で、思わず足を止めました☆

 

青いバラといえば、
遺伝子組み換え技術により誕生した
もともと自然界には存在しない花💐

 

サントリーフラワーズとオーストラリアの植物工学企業との共同研究開発により、
世界で初めて完成した青色の色素を持ったバラです♪♪

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/青いバラ_(サントリーフラワーズ)

 

もともとの花言葉は「不可能」だったところから、

「夢 かなう」になったそう✨

 

科学の技術はすごいですねー!

 

自然界が何十万年もかけて構成してきた遺伝子を、

ほんの数十年で組み換えてしまう☆

 

一瞬、"もののけ姫"
を思い出してしまいました(≧∇≦)

 

このイルミネーションも
何かのメッセージがあるのかもしれません♪

f:id:lemonskash:20181123080018j:plain

http://tanosimukokoro.com/2277.html

 

イルミネーションについて検索すると、
電球、発光ダイオード、光ケーブルなどにより

夜間における風景などを作り出す装飾、電飾、とのこと💡💡

 

その起源は16世紀♪
宗教改革で知られるマルティン・ルターが考えたと言われているそう😆✨

 

森の中で煌く星をみて感動し、
木の枝にロウソクを飾ることで
その景色を再現しようとしたことに端を発するのだとか🍀🍀

 

日本では明治後期、1900年頃に
初めて盛大なイルミネーションが行われたそうです\(^o^)/\(^o^)/

 

確かに、そう言われると
星を見ているように感動しますよね⭐️✨

 

星といえば、
以前富士山を登ったとき🗻✨

 

御来光をみるために、
深夜から登山をしていると

 

東京ではみることのできない
無数に広がる星空✨、流れ星をみました(o^^o)♪♪

 

あのときの感動は、
今でも鮮明に覚えています\(^o^)/

 

明るい所に虫が集まるように、
明るさには人の心を動かす力がありそうです😄✨✨✨

 

都内では、丸の内、日比谷、汐留、表参道、渋谷、新宿、目黒など、

各所で目玉となるイルミネーションが見られるようなので、

 

今年の冬は、
いくつのイルミネーションで
感動できるか、とても楽しみになりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆