むかちん☆手帳\(^o^)/

こんにちは🌆
むかちんです\(^o^)/

 

10月も大詰めですね〜♪♪
まもなく11月を迎える時期になりました☆

 

この時期になると
来年2019年を具体的に考えてしまいます😊

 

2019年は今年以上に
大きな変化の年になると予想しています♪

 

f:id:lemonskash:20181031122430j:plain 

平成が終わり新元号になるのも
消費税率が10%に上がるのも
来年です!\(^o^)/

 

何事もそうですが、
短期計画と中長期計画、
両方立てるのが肝心ですよね♪

 

来年も過去最高の年にするために、
今から細かく計画立てをしています😄🍀

 

計画立てといえば
手帳ですよね!\(^o^)/

 

今やスマホやあらゆるアプリの発達により
紙の手帳を使わなくなった方が多いかもしれません☆彡

 

自分もその一人でしたが、
この度、やっぱり手帳がいいと思い始めています(≧∇≦)♪

 

時計のアナログ時計と一緒で
パッと見で予定を把握したい😊🍀

 

そんなとき
スマホよりも手帳がいいなと感じます♪♪

f:id:lemonskash:20181031122558j:plain

 ◎
https://www.1101.com/store/techo/ja/2018/sp/lineup/

 

ネットで売れ筋を検索してみると、
"ほぼ日手帳"という手帳が人気のようです☆

 

シンプルでわかりやすく
一日一日で完結するみたいです😊🍀

 

機能的に使いやすいのはもちろん
一日毎に切り替えていける
メンタル的なメリットもありそうです♪♪

 

f:id:lemonskash:20181031122619j:plain

 


http://www.brooklyn.co.jp/products/detail.php?product_id=1088

 

手帳は、財布のように👛
常に持っているものですから、
そのビジュアルも大事!\(^o^)/

 

有名なものでいうと、
周りのひとによく勧めてもらった
ブルックリンの手帳♪♪

 

値段相応の
カッコよくて使いやすいものが多いみたいです\(^o^)/\(^o^)/

 

リング式のものは
毎年中身をかえればずっと使えるので

 

選ぶなら、
愛着がわきそうで、お気に入りのものがいいですよね⭐️😊


東京で活躍するビジネスマンとしては、
スケジュールに"追われる"のではなく、
"追って"いきたい!(≧∇≦)♪

 

スケジューリングは受身より主体的な方がすべてにおいていいし、

不満もでてこない、と経験的には感じます♪♪\(^o^)/

 

常に、決めたことを前倒して完了させていく
クセをつけていくようにしています♪

 

仕事をともにする手帳📖✨

 

よき相棒として、
大事につかいながらも

 

ハワイのサーファーのように、
真っ黒に"ペン焼け"させていきたいと思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆