むかちん☆北風と太陽\(^o^)/

こんにちは\(^o^)/
むかちんです😊🌟

 

昨日もまた、不覚にも
Halloweenで盛り上がってしまいました♪♪

 

少し早かったですが
がっつり仮装して大盛り上がり👍✨

 

理由はもはや何でもいいかなと♪笑
残り一週間のうちにもう一度、
Halloweenで乾杯の予定です\(^o^)/

 

f:id:lemonskash:20181022122611j:plain

 

決してパーティピーポー的な感じではないと、
自分では思っているのですが、

 

周りとの認識にギャップがありそうですwww


今回は自らもメイクをお願いして
器用な友人にメイキングしてもらいました🌟

 

女性は器用だな〜と思います♪

 

目尻、口元、鼻下、、、
細かい部分まで塗りまくって
ようやく完成(≧∀≦)☆

 

これを、鏡などを使って毎日メイクしてから
外に出かける女性たちは、偉いなと思いました(o^^o)☆

 

これだけ手間をかけてでも
やる価値は十分にあるのでしょう☆彡

 

女性の気持ちになって考えることって
とても大事だなーと実感しました♪♪

 

f:id:lemonskash:20181022122736j:plain

https://wikiwiki.jp/animegameex3/白雪姫(ディズニー)


Halloweenの唯一かつ最大の弱点に
気づいたのも、昨夜です(≧∀≦)☆

 

メイクや仮装などで
盛り上がったのはいいものの、

 

盛り上がりすぎて
メイクや仮装そのままに退店\(^o^)/

 

人々が行き交う繁華街を
練り歩いて、帰宅の途につきました😊🍀

 

そうです!弱点とは、
「周りとの温度差」です(≧∇≦)笑


やっぱり、恥ずかしいものですね♪

 

自分たち以外は
ほぼ普通の人たちですから、
視線を感じますよね☆彡笑

 

誰も見てないといえばそれまでですが、
ドキドキする体験をさせて頂きました🐬✨

 

よく誕生日は
"当事者以外はただの平日"なんて言ったりもしますが、

温度差を感じるときってありますよね😄🍀🍀

 

周りや相手と比べて
自分が低い温度のときは

 

上げていけばよいだけですが、
問題は自分の温度が高いとき(≧∀≦)♪♪

 

振り切って温度を上げながらも
汲み取る力がないと、相手の温度は余計に下がる一方かな、、と感じます😄🌟

 


イソップ寓話の有名な話に、
北風と太陽の話があります🌞✨

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

北風と太陽が力比べをします♪
通りかかった旅人の上着を脱がせることができるか、両者は勝負を始めます☆

 

まず、北風が力いっぱい吹いて上着を吹き飛ばそうとしますが、寒さを嫌った旅人が上着をしっかり押さえてしまい、北風は旅人の服を脱がせることができません。

 

一方、太陽は燦燦と照りつけます。すると旅人は暑さに耐え切れず、今度は自分から上着を脱いでしまいました。

 

これで、勝負は太陽の勝ちとなりました♪

f:id:lemonskash:20181022122830j:plain

◎北風と太陽
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/北風と太陽

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


この話を思い出し、

当てはまるかどうかはわかりませんが、


温度差を埋めていくときに
大事なことを学んだ気がしました♪

 

自分のコントロールの内にあるものに
全力を注いでいこうと思いました(≧∇≦)✨