むかちん☆秋葉原\(^o^)/

こんばんは✨✨
むかちんです(o^^o)♪

 

今日の朝、通勤中。🚃

 

目の前で新聞📰を広げた方がいました😆

 

通勤時間が短いのもあって
スマホの普及以来、
久々に目にする光景でした☆☆

 

日本経済新聞の一面はこのニュースでした♪

 

f:id:lemonskash:20181004213443j:plain

 

トヨタソフトバンクが提携♪♪(≧∀≦)

 

モビリティ(移動手段)に関する
新たな事業のためにタッグを組むらしいです\(^o^)/\(^o^)/

 

面白そうなことが生まれそうな予感がします🍀✨

 

トヨタとSB 新会社設立へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181004-00000038-jij-bus_all

https://www.google.co.jp/amp/s/venturetimes.jp/venture-news/it/8118.html/amp


期待が膨らむ理由がもう一つ(≧∀≦)☆
それは、その事業規模です♪♪

 

2016年度の売上高は
トヨタ自動車が約28兆円⭐️⭐️
ソフトバンクは約9兆円⭐️⭐️

 

0が12個もありますwww😆✨

 

トヨタ自動車
https://www.toyota.co.jp/jpn/investors/financial/

ソフトバンク
https://www.softbank.jp/corp/group/sbm/about/finance/data/

 

資本力は人間でいうと体力😊!

 

事業を推し進めていくうえでの基盤となる
両者の会社の体力は、

 

例えるなら
普段から鍛えているトップアスリート並みです

\(^o^)/\(^o^)/

 

何かやれそうな
壮大な可能性を感じます💡

 

しかも、そんな両者が協力する🤝
となると相乗効果は計り知れません(o^^o)

 

以前、「コラボ」について書いたことがありますが、

今回の提携は、これからの10年を象徴する出来事かもしれません(≧∀≦)♪♪

 

◎むかちん☆コラボレーション\(^o^)/
https://lemonskash.hatenablog.com/entry/2018/09/28/190000


💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴


そんなことを考えながら
今日は友人と会うために秋葉原へ🚋✨

 

f:id:lemonskash:20181004214526j:plain

 

秋葉原といえば
AKB48が有名ですね⭐️

 

秋葉原」をアルファベット3文字で表現した

「AKB」は、

 

わかりやすく、多くの人々に愛され続けています(o^^o)♪

 

お金に関係する仕事柄、
AKBと聞くと為替を連想します♪(≧∀≦)

 

アメリカドルは、USD🇺🇸✨
中国人民元は、CNY🇨🇳✨
ユーロは、EUR💶✨

 

f:id:lemonskash:20181004214358j:plain

 

◎参照
http://flagpedia.asia/ja/currency/rupee/indian

 

複雑なことを
シンプルに表現するのはいいですよね♪♪

 

「わかりやすさ」は、
仕事や人間関係において、とても重要な気がします💡💡💡

 

ただし、シンプルに無駄がないだけでも、
思わぬすれ違いを招くこともあると
経験的には感じます(^з^)-☆

 

"バランス感覚"もまた、
大事だと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


友人と盛り上がって
今日はややバランスを崩しそうなので、

 

明日の朝ごはんは🥣
サッパリとTKGでも食べようかな😆✨笑