むかちん☆新宿グルメ(o^^o)

こんばんは\(^o^)/
むかちんです😊✨

 

昨日は原点回帰♪♪

 

いつも友人と集まり、
よく飲むのが、新宿😆🍀

 

この度、そんな新宿の中心地で
初体験をしました\(^o^)/

 

新宿西口〜小滝橋通りへ進むと右手に見える「思い出横丁♪」

 

5年近く新宿は頻繁に来ていますが
実は一度も思い出横丁の居酒屋で飲んだことがなく、

 

今回は初めて🏮!飲みに行きました✨😊

 

f:id:lemonskash:20181009193128j:plain

 

焼き鳥屋かと思って入ると、
焼き豚のお店でした(≧∀≦)♪♪

 

ビールの最初の一杯🍺
何かのマンガを真似て言うなら
悪魔的美味さ!(≧∀≦)♪♪

 

f:id:lemonskash:20181009193157j:plain

焼き豚は、🐷✨

瓶ビールと一緒に
一本一本味わうことができました🍺✨

 

もつ煮?は器に残った出汁も

最後まで飲み干すのがマナー(≧∀≦)♪♪

 

イギリスなどではその昔、

紅茶はソーサーで飲んでいたことが頭に浮かびました☆

冷まして飲むためにこぼしてから飲んでいたそう♪

 

近くの気のいい親父さんが
この店での飲み方や食べ方をレクチャーしてくれました(≧∀≦)☆

 

今年で平成も終わり♪♪

 

昭和生まれとしては
昔はこんな風景が多かったんだろうな〜と思いつつ、

そこに居酒屋がある限り無くならない風景だと思いました\(^o^)/\(^o^)/

 

あの親父さんとは
またあのお店に行ったら会えそうです笑✨

 

🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻

 

新宿に初めて来たのは
大学生の頃☺️⭐️

 

歌舞伎町にまだコマ劇場などがあって
今の新宿とは雰囲気が違った気がします☆

 

社会人になり
人と会うときに、よく新宿を訪れるようになりました\(^o^)/

 

f:id:lemonskash:20181009193739j:plain

 

歌舞伎町にはTOHOシネマズ🎬
南口にはNEWoMan、新宿バスタ🚍✨
新宿三丁目には、ビックロ🎈

 

施設や建物が新しく建って
年々発展してきています♪(o^^o)

 

人の流れができると
街は発展する気がします♪


周りの景色や人の流れが変わったと感じるのは、街が変わったからなのか、自分が成長したからなのか…☺️✨

 

新宿は刺激的で面白い反面、
生き抜くには強いメンタリティが必要かも笑😊🍀

 

だけど、人と一緒で、

変化する街っていいですよね(≧∀≦)☆☆

 

現状維持は後退、と聞いたことがありますが

 

今回、行き慣れた新宿にも
まだまだ知らない場所があると思ったので、

 

新鮮な気持ちで、
新宿をもっと開拓してみます✨

 

 

 

第2弾をお楽しみに👍🍀

 

----- ----- ----- ----- -----
初心わするるべからず。

宮本武蔵
----- ----- ----- ----- -----