むかちん☆音楽の定番(o^^o)

こんばんは🌇
むかちんです♪♪\(^o^)/

 

今日は、友人からめでたいお知らせが🎉
晴れて結婚する🤵👰という報告を聞きました\(^o^)/\(^o^)/

 

同年代が家庭を持っていくのをみて
自分はまだまだ身軽だな〜笑✨
と、改めて思いました(≧∀≦)♪♪

 

結婚式といえば
定番の音楽がありますよね🎶

 

邦楽〜洋楽まで
挙げていくとキリがないくらいです💡

 

パッと思いつくところでいうと
木村カエラさんの"Butterfly"🦋✨✨

 

f:id:lemonskash:20181031222530j:plain


https://m.youtube.com/watch?v=NjLHKXibO_Q


https://www.amazon.co.jp/5years-木村カエラ/dp/B002WL1YW8

 

純粋にいい曲だな〜と思います✨
結婚式で流れたら感動してしまいますね☆

 

そんな木村カエラさんは
本日10月24日が誕生日🎊!

 

今度は誕生日の定番ソングが
いろいろと思い付きました笑\(^o^)/

 

音楽は、流行りや廃りがある一方で
永く心に残っているものもありますよね⏳✨✨

 

たとえば、
"蛍の光"が流れると、どこにいても、

そろそろ帰ろうかな、と思ったりします笑✨

 

退場や退店、卒業の定番曲ですね(o^^o)


あるとき、工場を経営する社長が、
集団をまとめ、規律をつくろうと考えた結果、

 

"チャイム"🔔という音楽を導入しました♪
これが効果テキメン!✨

 

キーンコーン♫カーンコーン🎶

 

この音を聞くだけで、従業員たちは、キレイに適切な配置につくようになったそうです(^o^)☆

 

学校や職場で聞き慣れたあの音楽は
"ウェストミンスターの鐘"という曲で、
イギリス🇬🇧のグレート・セント・メアリー教会で鳴らされたのが起源らしいです♪

f:id:lemonskash:20181031222652j:plain


http://www.worldfolksong.com/sp/songbook/england/great-st-mary.html

 

日本では、戦後、
学校のチャイムは大きなベル音だったそうです☆

 

戦後間もなかった時期で、当時は空襲を思わせるということもあって、

この曲を採用するに至ったそう😊💡

 

その後定着し、
今や定番とも呼ばれないくらい
当たり前の音楽になりました\(^o^)/

 

何事も、定番になると強いですよね♪

 

締めのラーメン🍜
とかもその一つかな笑✨✨

 

一見目立たず、流行ることはなくても
長きに渡って定着し、定番となるような価値を生み出していきたいと思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆✨✨