むかちん☆音楽の話(≧∇≦)♪

こんばんは🌇
むかちんです(o^^o)♪♪

 

今日、ネットのニュースを見ていたら、
米津玄師、"Lemon"MVが2億回再生を突破
というニュースがありました\(^o^)/

 

実は先日、ランチのときに、
コンビニかどこかで


たまたまいい曲だなーと思って
調べてみた曲が"Lemon"でした😊✨

f:id:lemonskash:20181105184715j:plain


https://m.youtube.com/watch?v=SX_ViT4Ra7k

 

コンビニや、飲食店で
たまたま流れていた曲を、

 

調べてそのまま好きになることが
過去にもいくつかありました😆🍀

 

back numberなどは

コンビニで"ヒロイン"という曲が流れていたのをキッカケに好きになりました♪♪

 

そして、今回の"Lemon🍋"
心地よい旋律で、何回も聴いています♪♪

 

再生回数が多いということは
それだけいい曲だと思った人が多いのかな☆

 

自分の音楽の感覚は
一般的なんだなーと再認識しました☺️🍀

 

音楽といえば、
先日、下北沢を訪れた際

 

昔懐かしいレコードが売っている場所がありました\(^o^)/\(^o^)/

 

決してレコードの世代ではないのですが
なぜか懐かしい気分になりました♪

f:id:lemonskash:20181105184818j:plain

森進一さんの襟裳岬!(≧∇≦)
なんか若い!?
昭和の空気を感じることができました♪

 

謡曲やJ-POPを聴いて育ってきましたが
音楽の流行りの移り変わりも早いですよね🎵

 

そして、
なぜか今ハマっている音楽は、
"クラシック"です\(^o^)/\(^o^)/

f:id:lemonskash:20181105184849j:plain


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ピアノソナタ第14番_(ベートーヴェン)

 

ピアノ曲
ベートーヴェンの「ピアノソナタ第14番 第3楽章」です(≧∇≦)✨✨

 

"月光ソナタ"とも呼ばれ、
第1楽章はとても有名で、誰もが聴いたことがあると思います(o^^o)

 

ただし、今ハマっているのは"第3楽章"✨

 

考え事をしたり、冷静になりたいときに
よく聴いています😆🍀

 

ベートーヴェンが30歳のときに作曲した曲で、

代表曲の一つでもあります♪

 

小さい頃、親の影響で
クラシックに触れる機会が多かった気がします(*^▽^*)

 

決して育ちがいいわけでなく、笑
なんとなく記憶に残っているのは
そういう音楽でした☆彡

 

そのせいもあって
クラシックには、心地よさを感じてしまいます♪♪

 

よく考えると
クラシックは、世界中で親しまれていて、
100〜300年以上聴かれている音楽ですよね🕰✨✨

 

時を越えて、色褪せない音楽🎵✨

 

音楽とは、これからも
長く、いいお付き合いをしていきたいと思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆