むかちん☆AI\(^o^)/

こんばんは😄✨
むかちんです♪♪

 

昨日、グルメな友人と
ご飯を食べに行きました\(^o^)/

 

美味しそうな料理がたくさん出てくるお店で、大満足でした😊🍀

 

今日はそんなグルメの話…
ではありません!!

 

🍽🍽🍽🍽🍽🍽🍽🍽🍽🍽

 

昨日の夜、オシャレなお店で♪

 

見た目が小洒落た感じの料理が出てきました☆せっかくだし、写真でも撮ろうという話になりました♪

 

携帯を取り出し、
さっそく何枚か撮り始めました(≧∀≦)

 

写真を撮っておくと、
後日誰かに伝えたいときなどに
とても便利ですよね😆✨

 

いや〜よく撮れたね〜📱✨

 

撮り終えて食べ始めようとしたとき、
友人が何か言いたそう^ ^

 

ん?^_^

 

友人の手元にふと目をやると、
携帯に映し出されている画像が
めっちゃ綺麗!!😄🌟🌟🌟

 

f:id:lemonskash:20181019181431p:plain

そうです\(^o^)/

今日の話は、携帯のカメラの話です♪笑

 

聞くところによると、
カメラの画質は4,000万画素!!

 

4,000万と聞くと凄そうですよね😌☘️

 

急に饒舌に話し出す友人。
何ともプレゼン上手な友人なのですが、
「P20 Pro」という製品らしいです♪♪

 

いくつか撮りためた写真を見せてもらったのですが、

まぁ綺麗がエグい!笑✨✨

 

3D機能という
なんとも未来的な機能も付いていて
自分の肉眼を疑ったほどです(≧∀≦)☆

 

もはや直接見るより
綺麗に見えるんじゃないかと思うほどの
高画質でした😚✨✨

 

技術の進歩はすごいな〜😊🍀
改めて実感しました\(^o^)/

 

"きめ細やか"っていいですよね♪

 

少年時代、
野球をやっていた経験があるのですが

 

守備でよくエラーをする人のことを
"ざる"と呼んで野次った記憶があります^_^

 

子供は残酷ですね♪

 

カメラの画質も仕事も人間関係も
粗くて雑な"ざる"よりも
丁寧で"きめ細やか"がいい!😄✨


さらに、そのカメラには
噂のAI機能が搭載されていて

 

被写体が人間なのか、動物なのか、食べ物なのか、

など勝手に認識してベストショットを撮れる機能も♪♪

 

もはや、センスのいいカメラマン😆🍀
見た目はスタイリッシュで綺麗だから
カメラウーマンかな📸♪笑

 

遂に身近な所にも
AIの波が押し寄せてきたと感じました🌊

 

AIとは、
Artificial Intelligence=人工知能のこと♪

 

f:id:lemonskash:20181019181548j:plain

 ◎
https://www.amazon.co.jp/I-DVD-ハーレイ・ジョエル・オスメント/dp/B00005S8LJ

 

映画の中だけの世界と
思っていた時代は終わりを迎えそうです♪

 

AIとどう付き合っていくか😄🌟

 

AIは、インプット量が膨大で計算が早く、
アウトプットも早くて厳密(≧∀≦)☆

 

対抗するわけではないですが、
もっと考える力を磨いて
思考力や想像力では負けたくないと思いました💪💪✨

 

人間の頭脳は
未だ解明されていないほど、
高度なコンピュータと言われています♪

 

ただし、一般的な人はその機能の1%ほどしか、実際には使っていないと聞いたことがあります\(^o^)/\(^o^)/

 

本当かどうかはわかりませんが、
なんとなく信憑性のある話だなと思います☆

 

せっかく高度なコンピュータを持っているのだから、

宝の持ち腐れをすることなく、

 

考えて考えて考えぬいて
何事も取り組んでいこうと思いました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆✨✨

 

----- ----- ----- ----- -----
考えなさい。
調査し、探究し、問いかけ、
熟考するのです。

ウォルト・ディズニー
----- ----- ----- ----- -----