むかちん☆有楽町に行く(o^^o)♪

こんばんは\(^o^)/
むかちんです😄🌟

 

だいぶ涼しくなりましたね🌾

 

冬服が追いつかず、
昨日は夏服を重ね着して凌ぎました♪

 

コート🧥を着ても暑いし、
かと言って夏服の延長では肌寒い…☆

 

その上、オシャレに着こなす為には…
悩ましい時期です (o^^o)♪

 

世界のファッションリーダー達は
季節の変わり目はどのように着こなしているのでしょうか😊🍀

 

迷う前に、夏頃から準備をしてたりするのかな☆

気になります♪♪(≧∇≦)

 

そんなオシャレを求めて
学生時代、衣服関係の買い物によく訪れていた場所があります(≧∇≦)

 

それは、
オシャレな人たちが行き交う大人の街☆
有楽町です\(^o^)/✨✨

 

駅を出て正面にはマルイ、
すぐそばにルミネ、阪急メンズ♪

 

さらに奥を進むと
銀座のブランドショップエリアが広がっています😊✨

 

休日に訪れても
仕事終わりに立ち寄っても

 

好奇心を刺激する
ステキなお店が軒を連ねています(≧∇≦)

 


今回訪れた目的は買い物ではなく
友人と会うためだったので、
反対方向の国際フォーラム側へ♪♪

 

こちらはオフィス街☆

東京駅や日比谷方面は、平日はビジネス街の雰囲気です♪

 

立ち話もなんなので
近くのShake Shack(シェイクシャック)に入りました✨✨

 

f:id:lemonskash:20181015204652j:plain

 

Shake Shackは
アメリカの公園で始めた屋台が発祥😆

 

都内でも外苑前、恵比寿、六本木、新宿、二子玉川などにも出店していて、

ずっと行きたいと思っていたお店です♪♪

 

店内に入り注文しようとレジへ✨


笑顔が素敵な女性の店員さんが
いろいろとオススメしてくれました🥙

 

 

f:id:lemonskash:20181015201247j:plain

一番人気というハンバーガー🍔✨
香ばしく、中にはキノコも入ってました♪

 

ジャンクな感じかと思いましたが
凄く食べやすい♪♪

 

トマト🍅やチーズ🧀との
コンビネーションも抜群で、
お腹もいっぱい、美味かったです(o^^o)♪

 

席はゆったりとしていて
友人と会話をするにはとても良い空間でした🌟

 

カウンター席も充実していて

ひとりでふらっと立ち寄ってみるのも良さそうです♪

 

ランチやカフェの選択肢が
また一つ増えて、嬉しくなりました\(^o^)/

 

帰りは友人が千葉方面に住んでいることもあり、

東京駅から帰ることに🍀

 

f:id:lemonskash:20181015201346j:plain

 

広くて静か、
綺麗な国際フォーラムを通って
そのまま東京駅へと向かいました♪

 

有楽町から意外と近く、
友人は京葉線で千葉へと帰っていきました🚃✨


また今度、有楽町に来たときは
新しいお店も開拓してみようと思います
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆✨✨