むかちん☆豊洲に行く(≧∀≦)♪

こんばんは(≧∀≦)♪
むかちんです😊✨

 

仕事の関係で、
豊洲に行ってきました〜🍀😄

 

f:id:lemonskash:20181018182914j:plain


http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/kanko/gatebridge/

 

普段あまり行かない方向だったので
とても新鮮でした♪♪

 

駅から出て
周りを見渡すと、まず、道路が広い!!🚐🚐

 

そして、四方に建ち並ぶのは
高層タワーマンションオフィスビル🏢✨

 

印象的には、
横浜みたいな感じ☘️

 

海が近いせいか、
風通しがかなりいい感じでした\(^o^)/

 

シビックセンター、ららぽーと
などの施設も充実していて
平日と休日では雰囲気が違いそうです☆

 

f:id:lemonskash:20181018182956j:plain

 

今回は仕事で訪れたので
周辺は巡ってはないのですが、
次来たときはグルメツアーもしてみたいなと😊🍽

 

海側を覗いてみると、
東京湾の夜景が広がっていました♪

 

写真も撮ったのですが、
真っ暗で伝わらず…😭😭

 

レインボーブリッジ、
東京ゲートブリッジなど
いい感じの景色も一望できます😄✨

 

そして、豊洲といえば!!
「チームラボ」ですね🍀🍀

 

f:id:lemonskash:20181018183033j:plain


https://planets.teamlab.art/tokyo/jp

 

映像と音楽の芸術♪♪

 

ここもまだ行ったことがない
スポットの一つです🌟

 

普段できないような体験がたくさんできて
感性が磨かれそうです🌟🌟

 

仕組みや構造は一切わかりませんが、
行ったら感動するんだろうな〜😚💫

 

と思います\(^o^)/

 

理屈を知って楽しむのもアリだけど、
感覚的に、まずやってみて、感じ取るのもいいですよね♪

 

感覚で…といえば
代表的なところは、携帯電話📱✨

 

取扱説明書など、
読んだことがありません!笑
そもそもあるのかな😌

 

理屈を知らなくても
その価値さえわかっていればOKですよね♪

 

「かんじ」とることが、
とても大事だと思いました☘️

 

🏙🏙🏙🏙🏙🏙🏙🏙🏙🏙

 

「かんじ」といえば、

 

豊洲は、海や川の近くに位置していることもあって

「洲」という漢字をつかいますね☆

 

一般的には「州」の字をつかうことが多いみたいです♪♪

 

欧州、九州から始まって、
天王洲、八重洲など

 

行政区画の単位として
使用されることが多いですね(≧∀≦)☆

 

ちなみに「九州」は元々、
豊前、豊後、筑前筑後肥前、肥後、大隅、日向、薩摩の9国から成っていたことに、その名称が由来するらしいです(≧∇≦)♪

 

福岡、長崎、佐賀、大分、熊本、宮崎、鹿児島…七州じゃん!と思っていた所があったので、意味がわかると納得でした😆☘️

 

「漢字」は
それぞれに意味があって
その起源や成り立ちを紐解くと
結構面白いと思うことが多いです(≧∇≦)

 

普段何気なくつかってますが、

 

デザインという視点でみると
いろんな形があるし、

 

組み合わせて使うと
ほぼ無限に意味を持たせられるし、

 

アルファベットとは
違った良さがあります💫💫💫

 

そもそも自分の看板である名前も
漢字で出来ているな〜と思いながら

 

来週の飲み会の"幹事"の仕事をやっています笑☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆