むかちん☆舞台を観る(o^^o)

こんばんは✨
むかちんです\(^o^)/

 

今日は俳優をやっている友人の舞台があるということで、

築地にやってきました♪♪

 

f:id:lemonskash:20181010222106j:plain

 

築地といえば
築地市場が有名ですが、

 

今回は築地本願寺の近くの劇場で
初めての舞台を観ました☺️✨

 

少し歩くと銀座や月島の方面にも
行ける立地で、

 

新宿や渋谷とは違う雰囲気♪
知る人ぞ知るグルメの予感もしました☆

 

⏳⏳⏳⏳⏳⏳⏳⏳⏳⏳

 

100人くらいのキャパの劇場で
15人程の演者で行われた舞台😊🍀

 

暗転後、幕がゆっくりと開いて
劇がスタートしました\(^o^)/

 

開幕早々、友人を発見♪♪

 

裏話を多少知っているだけに
役柄や劇の内容よりも、応援の気持ちでいっぱいでした😆✨

 

主役と脇役がいて
ストーリーは進みます☆

 

マイクなしで歌う歌とセリフ、
音響や照明、小道具🎤✨

 

カンペもないのに

スラスラと気持ちを込めて演じている演者たちをみて

 

当たり前なのかもしれませんが
凄いな〜と思いました😊🍀

 


映像や音声だけでは感じられない
息づかいも伝わるのが実際の舞台(o^^o)♪

 

今日はその臨場感と余韻が味わえて
大満足でしたo(^o^)o♪♪

 

俳優兼映画監督を目指す友人♪
是非がんばって、有名になってほしい!!

 


余韻に浸りながら
歩いて帰路につくと、
近くに歌舞伎座を発見♪♪

 

f:id:lemonskash:20181010222201j:plain

 

ここ最近の改築により
外観はとても綺麗で、しかも東銀座駅と直結♪♪

利便性もバッチリです👌

 

ちょうど公演が終わったのか、
大勢の人が出てきました☆

 

凄い人気なんだなー!\(^o^)/

 

出てくる人たちをみると、
ほとんどが女性😆✨✨✨

 

どんな所に魅力があるのか、
取材してみたくなりました笑

 

一度も観に行ったことがないので
今度行ってみようと思います♪

 


ちょっと調べてみると、
歌舞伎は「重要無形文化財」らしいです💡

 

 

f:id:lemonskash:20181010222249j:plain

◎歌舞伎
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/歌舞伎

 

歌舞伎は、
「傾く」(かぶく)=常軌を逸脱した行動に走ること

を指した言葉からきているそうです☆

 

確かに派手で、普通じゃない💫

 

非日常で、常軌を逸した体験が
魅力を集めて"文化財"になったのかもしれません(o^^o)♪♪

 

そういえば
印象に残っている俳優さんや演者の方は
振り切れていた気がします🌟

 

今回は観客でしたが
観ていると振り切って演じてみたくなります♪♪

 

 

何においても、

 

脇役もカッコいいけど
常に主役で活躍できる、

プレーヤーでいたいと思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆