むかちん☆雨上がりと改善力♪♪

こんばんは😊💡

むかちんです♪♪

 

今日は雨の中、恵比寿に立ち寄りました🍀

花より男子の舞台になったと呼ばれているガーデンプレイスに☺️✨

f:id:lemonskash:20190723010306j:plain

若い世代の友人と行ったのですが

"花団"の話はピンと来ておらず、、、

 

ジェネレーションギャップ

を感じてしまいました笑(^^)

 

世代によって微妙に価値観や解釈の違いを感じるときもあります☘️

 

ただし、細やかなコミュニケーションによって

そのギャップは埋められる気もします😆✨✨

f:id:lemonskash:20190723010341j:plain

逆に、ギャップがあるからこそ、

お互いに価値を感じて楽しめたりもするので、世代差とうまく付き合っていきたいと思いましたo(^▽^)o

 

そして、気づいたら雨も上がり、

今週もがんばっていこうという気持ちになりました(≧∀≦)

 

雨上がりといえば💦💦

 

ここ最近は、謝罪会見が

世間を騒がせていますよね🍀

 

ロボットや機械でない人間には

失敗や過ちは付きものです✨

 

その後の初動や行動が、

とても重要だと、一連の騒動をみていて痛感しました☘️☘️

 

その行動がその人の今後の人生に大きな影響を与えるんだなーと☆

f:id:lemonskash:20190723010425p:plain
https://www.irasutoya.com/2018/01/blog-post_969.html?m=1

 

また、本意をキチンと相手に伝える力も必要なんだと考えさせられました💡

 

とても他人事とは思えなかったので、

常に失敗や、上手くいかないことも想定に入れておく、リスクマネジメントの力も付けていきたいと思いました😚✨

 

とはいえ、

失敗を恐れていては新しいチャレンジもできないと思うので、

 

挑戦の姿勢を持ちながら

対応力や改善力鍛えていきたいと思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

-------------------------

成功できる人っていうのは、「思い通りに行かない事が起きるのはあたりまえ」という前提を持って挑戦している。

 

トーマス・エジソン

-------------------------