むかちん☆新宿グルメ2nd(≧∀≦)♪

こんばんは(≧∀≦)
むかちんです😆✨

 

新宿グルメ第2弾🎉✨

 

この度、新宿を開拓しようと
歌舞伎町の奥地に友人と行ってきました♪♪

 

キャッチの方やイカつい外国の方、

バラエティに富んだ人々が溢れる歌舞伎町のメイン通りを抜けていき

 

友人の友人がオススメしてくれた
という中華料理屋さんへ🥟✨

 

友人の記憶を頼りに、
歌舞伎町を進みました(≧∀≦)☆

 

f:id:lemonskash:20181011175231j:plain

 

人1人が通れるほどの道を抜けて辿り着くと、
入口には中国の🇨🇳方が\(^o^)/

 

いらっしゃいませ〜♪

 

店内に案内されると
既に何人かお客さんが入っていました🍀

 

知る人ぞ知る、銘店なのかな〜♪
雰囲気は繁盛している感じでした🌟

 

早速メニューをみて注文、
しようと選び始めた頃に店員さんが登場😆

 

ムダのない、積極的な接客♪♪
プレッシャーをかけられながら
まずは青島ビールを注文しました🍺

 

f:id:lemonskash:20181011175321j:plain

 

口当たりがよく

スッキリとした味わいで食欲を増進(≧∇≦)

 

中国の雰囲気を存分に味わいながら
次の注文を決めていきます\(^o^)/

 

空心菜(クーチンサイ)
小籠包(ショウロンポウ)
炒飯(チャーハン)

 

王道っぽいメニューを注文😆✨
息つく間もなく、熱々で運ばれてきました♪

 

f:id:lemonskash:20181011175417j:plain

久々の中華料理に
会話も弾みました\(^o^)/\(^o^)/

 

今度は中国に行って

本場の中華料理を食べたいねー♪(o^^o)

国内とは全然違うのかなー💫

 

最終的にはどこの国に行きたいか的な

旅行の話になってしまいました^_^

 

最後に
せっかく来たんだし、
珍しくて記憶に残るものを食べよう😊✨

 

と、いうことになり
サソリ🦂やカエル🐸関係の料理を探索♪

 

さすがに食欲をそそらなかったので
30歩程譲って、豚の脳みそ🧠を食べてみることに(≧∀≦)☆

 

f:id:lemonskash:20181011175506j:plain

 

見た目もなかなか美味しそう✨


食べてみると、凄く柔らかくて
なんだか頭が良くなりそうでした笑💫

 

店員さんが
揚げパン🥖を付けて食べるといい
みたいなことを教えてくれたので、

 

それも実践\(^o^)/
最後まで綺麗に食べきりました♪♪

 

濃厚な料理を食べたのでお冷を注文すると、

大きなビールジョッキで持ってきてくれました💫

 

さっきの瓶ビールのときが小さなお冷グラスだったので、

思わず友人と「逆!逆!!www」と突っ込んでしまいました\(^o^)/

 

ツッコミ所は多々あっても、愛嬌があって、

全然嫌な感じがしなかったので

商売にもいろんなバリエーションがあるんだな〜

と感じました✨✨

 

 

 


今回は、歌舞伎町の新たな一面を
垣間見ることができて、

 

とても良かったです😆🍀🍀

 

このペースだと、
年内に第20弾くらいまで、
行ってしまいそうです(≧∇≦)♪♪

 

第3弾をお楽しみに🌟