むかちん☆九州出身(≧∀≦)♪♪

こんばんは\(^o^)/
むかちんです😊✨

 

昨日髪型の話題で、
松田聖子さんを取り上げましたが
そんな松田聖子さんは福岡県出身😆🍀

 

自分の身の周りには
福岡をはじめとした九州出身の人がとても多いです\(^o^)/\(^o^)/

 

特に女性は、"博多美人"と称され
秋田美人、京都美人と並んで日本三大美人と言われています😊🍀

 

最近では、"奇跡の一枚"で有名な
橋本環奈さんも福岡県の出身です♪♪

f:id:lemonskash:20181214225914j:plain
https://matome.naver.jp/m/odai/2144748993272802201/2144749018372978503

 

様々な歴史を経て出来上がったイメージではあると思いますが、

九州出身の人に美人が多いイメージがあります(≧∀≦)♪♪✨

 

九州出身の人で
芸能界、音楽界、スポーツ界など
エンタメ業界で活躍する方も多いですよね♪

 

お笑い界の"ビッグ3"タモリさん
"平成の歌姫"浜崎あゆみさん
"大迫半端ないって!"大迫選手

 

などなど、
東京や世界で活躍する人たちがたくさんいます\(^o^)/✨✨✨

 

生まれた地域で一括りにすることはできませんが、

これだけ一線で活躍する人が多いのには、何か理由があるかもしれません🍀

 

あとは、方言とかいいですよね☺️❄️

 

関東で青春時代を過ごしたこともあって、
方言には憧れがあります(≧∀≦)♪

f:id:lemonskash:20181214230034p:plain
https://w.grapps.me/love/20180601/

 

北からダイジェストで!\(^o^)/笑

 

北海道…なまら好きです!
岩手県…好きだっちゃ!
茨城県…好きだっぺ!
東京都…好きです!
愛知県…どえりゃぁ好きだで!
大阪府…好きやねん!
和歌山…好きなんよぉー!
岡山県…好きじゃけぇ!
愛媛県…好きなんじゃけど!
福岡県…好いとーよ!
熊本県…好きばい!
宮崎県…好きやっちゃけど!
沖縄県…めっちゃ好きさ!

 

みなさんはどれが一番好きですか?笑✨

 

時代の流れもあるので、廃れてしまいがちな方言ですが、

ふいに聞くとドキッとしてしまいます☺️🌟

 

🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁

 

歴史で振り返ってみても
九州出身の人物は数多くいます\(^o^)/

f:id:lemonskash:20181214230439j:plain

f:id:lemonskash:20181214230453j:plain

f:id:lemonskash:20181214230511j:plain

https://www.nhk.or.jp

 

大河ドラマの題材に
よく選ばれたりしますよね😆🍀

 

華やかだけど人情味もある、
魅力的な人物が多いのかもしれません♪♪

 

九州男児は、義理堅く情熱的で、
決めたら一直線だと聞きます☆彡

 

周りや過去に左右されず
決めたことに向かって情熱を注ぎ続けたいと思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


----- ----- ----- ----- -----
真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!

森田一義(タモリ)
----- ----- ----- ----- -----