むかちん☆引退を考える\(^o^)/

こんばんは😊✨
むかちんです\(^o^)/


2018年のスポーツ界も終盤戦⭐️

 

⚾️プロ野球⚾️
→広島カープが3連覇までM1!
⚽️サッカー⚽️
→新生日本代表の好発進!!
🎾テニス🎾
大坂なおみ選手の全米オープン優勝!!

 

などなど
日本のスポーツ界は盛り上がりをみせています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


⛹️‍♂️⛹️‍♂️⛹️‍♂️⛹️‍♂️⛹️‍♂️⛹️‍♂️⛹️‍♂️⛹️‍♂️⛹️‍♂️⛹️‍♂️


先日は大相撲でも
横綱白鵬が全勝優勝を達成し、

 

いろいろあった相撲界も
これから盛り上がると期待していた矢先…

 

今日は衝撃的なニュースがありました☆彡

 


貴乃花親方が引退!💨💨

 

 

親方として相撲の発展に尽力している中での当然の引退は、とても驚きました😱

正式にはどうなるかわかりませんが
とても寂しく感じました☆彡


というのも
相撲は幼い頃からとても好きで
平成の大横綱である貴乃花は、応援していた力士の一人だったからです\(^o^)/🍀

 

いわゆる「若貴ブーム」のとき
小学生だったため

 

f:id:lemonskash:20180925231509j:plain

◎参照
https://number.bunshun.jp/articles/-/831840

 

曙や小錦武蔵丸など
体格の大きい相手に怯まず立ち向かう🔥

 

テレビを通しても伝わる📺
気迫や迫力は、今でも印象に残っています♪


尋常でないプレッシャーの中、
ここ一番で最大限力を発揮して結果を残す
あの強靭な精神と覚悟💫

 

あの輝かしい活躍の裏には
日々の血の滲むような稽古と鍛錬があったから、ということは言うまでもありません(≧∀≦)♪♪

 

貴乃花親方の46歳という若さでの引退は、
まだ道半ばなのでは、と案じてしまいます☆

 


🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆

 


相撲は、伝統ある日本の国技であるとともに
身一つで勝負し、観てる人々に感動を与える、魅力あるスポーツだと思います♪♪

 

f:id:lemonskash:20180925231544j:plain

◎参照
https://matome.naver.jp/m/odai/2141365116983694801/2141374439650150103

 

土俵上で繰り広げられる数々のドラマ♪♪✨

 

リアルタイムでは、
曙、貴乃花若乃花武蔵丸朝青龍白鵬横綱をはじめ、

 

貴ノ浪、寺尾、琴錦舞の海高見盛など
記憶に残る力士も多くみてきました(^o^)/

 

名勝負だけでなく
千代の富士の「体力の限界」のような
華々しい引退劇は記憶に残ります(=^▽^)σ

 


引退といえば
「ミスタープロ野球長嶋茂雄✨✨

 

今もなお語り継がれる
"魅せる"スポーツの先駆者\(^o^)/

 

今のスポーツ界の発展の礎となった
歴史の1ページです♪♪

 

f:id:lemonskash:20180925231642j:plain

◎参照
https://m.youtube.com/watch?v=uWrm4gtJUmw

 


スポーツ界には「引退」という言葉がありますが、何かに努力をしてさえいれば、それはもはや「現役」だと思います(≧∀≦)♪♪


生涯現役で、

 

何事にも全力で取り組み、
周りにいい影響を与えて

 

心動かすような人生にしていきたいと思いました😊✨✨

 

 

----- ----- ----- ----- -----

挫折してもプライドは失わない、
それは努力しているからだ。

 

長嶋茂雄

----- ----- ----- ----- -----