むかちん、BOOKの店のGOODSな雑誌でトレンドをキャッチ!

こんばんは☘️✨
むかちんです!

 

三連休の中日でした💡
友人たちは、温泉旅行、帰省、ゴルフなどアクティブに動いた人もいれば、大掃除、家の片付けなど自粛モードで過ごした人もいたようです✨

 

さて、今日は快晴ということもあって、朝から外に繰り出していたのですが、日中に書店に立ち寄りました🚶‍♀️

 

調べものをするときは、ほとんどはインターネットの情報で事足りますが、本や雑誌で読みたいものもあって、たまに書店には行きます☘️

 

書店の雰囲気は好きで、一日中いても飽きない面白さがあります✨

 

華やかな雑誌コーナーに目をやると、付録付きの雑誌がたくさん平積みされていました。

 

f:id:lemonskash:20201123004526j:plain

 

特に綺麗なモデルさん達が載る女性誌は、こんなに付録付きのものがあるのですね!

 

内容は、エコバッグやコスメ、小物、キャラクターグッズなどで盛りだくさん✨😆

 

付録目当てで手に取る人も少なくないことが想像できました📚

 

本や雑誌は、純粋な情報や知恵を得るためだけでなく、グッズのような付加価値を付けて販売される時代の流れがあるのかもしれません。

 

書店は、最新情報やトレンド、世の中の情勢がキャッチできるヒントが散りばめられている気がしたので、たまに立ち寄って、社会の情報を常にアップデートしていきたいと思いました😆✨