むかちん、基本を大事に綺麗な文字をかく!

こんばんは😆☘️
むかちんです!

 

11月は文化月間ということで、今日は「11(いい)2(もじ)」から習字・書道の日だそうです☘️☘️

 

スマートフォンやパソコンが主流となった時代に、紙に字を書く習慣はかなり減りましたね。

 

漢字は読めても、書けない場面が増えてきたような気がします✨

 

f:id:lemonskash:20201103012930p:plain

https://www.irasutoya.com/2015/08/blog-post_651.html?m=1

 

学びは「マネる」ことから始まるといいますが、綺麗な字はお手本通りです😊☘️

 

個性を出して我流で書きたくなりがちですが、綺麗な文字を書くには、どれだけ見本通りに書きあげるかが肝要。

 

これを機会に、きれいで見やすい文字を書いてみたくなりました☘️✨