むかちん、100年つづく明治神宮の花火!

こんばんは☺️✨
むかちんです!

 

11月がはじまりましたー!
今月も元気にいきたいと思います💪

 

今日は夜、新宿の三丁目近くを歩いていたら、爆発音が聞こえてきました💥

 

一瞬驚きましたが、様子をうかがうと、何やら花火の音であることが判明。

 

原宿方面でたくさんの花火が打ち上がっていました😊💡

 

f:id:lemonskash:20201102022539p:plain

https://www.irasutoya.com/2019/06/blog-post_35.html?m=1

 

調べてみると、明治神宮が創建100年ということで「鎮座百年祭」が行われ、その関係で夜は神宮外苑で花火が打ち上げられたようです✨✨

 

今年は感染症対策下で行われたので、
祝詞の中で感染拡大の終息祈願も盛り込まれたそうです🙌🙌

 

花火はチラッと肉眼で確認することができ、とても久しぶりに見た感じがして、昔の言葉をつかうなら「いとをかし」という気分になりました✨☘️

 

明治神宮が100年続いてきたように、今月が、これから始まる100年の初月だと思って、日々全力で過ごす11月にしていきたいと思いました💪💪