むかちん、観客のいないスポーツの大会!

こんばんは😊🌸

むかちんです♪

 

3月は始まったばかりですが

この時期はイベントが目白押しですよね。

 

卒業式はもちろん、

音楽のライブやスポーツの大会など人がたくさん集まるイベント事が多いです☘️

 

引越しや会社の決算、確定申告など

なにかとバタバタしがちな中で、コロナウィルスの問題が重なって、中止や延期が相次ぎ非常事態な空気があります。

f:id:lemonskash:20200304225605p:plain
https://www.irasutoya.com/2016/09/blog-post_494.html?m=1

 

今年大学を卒業する友人は、

卒業式が中止になって、寂しいと言っていました☘️

 

こんな状況にあって、

思い出すことがあります。

 

今から9年前。東日本大震災が発生し、

数々のイベントが中止になった記憶があります。

 

当時は大学生で、

予定していた旅行や卒業式はすべて中止、自粛しました。

 

そのときのことを教訓に、

感染拡大を阻止して、いち早い解決に向かってほしいと思うばかりです😌😌

f:id:lemonskash:20200304225645p:plain
https://www.irasutoya.com/2014/10/blog-post_437.html?m=1

 

スポーツの大会でいえば、

春の選抜高校野球は無観客で開催する方向に進みそうです⚾️✨

 

ふだん当たり前のように、

観客が大勢いて盛り上がっている様子を目にしますが、当たり前ではなかったと痛感します😭

 

東京にひとり暮らしをしていると、ひとりで何でもできるような気になる瞬間があるのですが、

 

改めて、関わる多くの人のおかげで経済や社会は成り立っているのだと気付かされました☘️😊

 

特にスポーツと呼ばれる競技はそうで、

個人競技でも団体競技でも、協力する人や応援する人がいて成立しますよね🌸

 

無観客の大会に参加する高校球児たちには、

全力で、一生懸命なプレーを期待したいと思いました\(^o^)/

 

-------------------------

コートのこっち側にいる全員もれなく味方なんだよ!!

下手くそ上等!迷惑上等!足引っ張れ!それを補ってやるためのチームでありセンパイだ!

 

ハイキュー‼︎ 田中龍之介

-------------------------