むかちん、新宿と横浜と鉄道!

こんばんは*\(^o^)/*

むかちんです!

 

1月最初の週末😄✨

明日から仕事始めの方も多いかもしれません♪

 

横浜に住む親戚から

ちょっとしたお土産を頂きました(^-^)

f:id:lemonskash:20200106010636j:plain


疎遠ではあるものの

気持ちだからと気遣いをしてくれたことに、嬉しくなりました☘️

 

思っていることを相手にわかるように伝えていくことは大事ですね✨😊

 

どんなときも

感謝の気持ちを持って行動する一年にしようと思いました\(^o^)/

 

横浜といえば、

都心の新宿からは電車で40分程度で行き来できる都市ですよね🚃✨

f:id:lemonskash:20200106010703p:plain
https://www.irasutoya.com/2015/10/blog-post_121.html?m=1

 

昨年は、

新宿を含む都内に行動圏があったので

 

今年は少し範囲を広げて、横浜を含む神奈川や千葉、

埼玉に出かけてみるのも面白いかもしれません😌⛩

 

首都圏には鉄道網が張り巡らされていて、

世界的にみてもその複雑さは屈指だそうです♪♪

 

鉄道を駆使して

いろんな場所に行ってみたいと思います✨

 

鉄道が開業したのが今からちょうど150年前。

新橋-横浜(今の桜木町)駅を結ぶ鉄道でした☆彡

 

この150年で

鉄道をはじめ多くの常識が変わってきていますよね*\(^o^)/*

 

改札には人がいなくなり、

切符は電子マネーへと変貌を遂げています☘️

 

100年後や150年後は、

いったいどんな街になっているのか

想像するとワクワクします😆✨

 

2020年は時代の転換点になる予感がするので、

これまでの常識にとらわれず、

 

柔軟でクリエイティブな発想と行動で、

今月も走っていきたいと思いました(^-^)✨

 

-------------------------

ありとあらゆる人生への好奇心が、偉大な創造者たちの秘密だと思う。

 

レオ・バーネット

-------------------------