むかちん、お笑い界を盛り上げる同期の存在!

こんばんは☘️☘️
むかちんです!

 

10月下旬の週末は、雨模様の一日☂️
降ったりやんだりの天気でした☀️

 

こんな日は、笑いたくなります♪
気分転換に、最近はお笑いの動画をみることがあります😊🙌

 

YouTubeや各種動画サイトが充実しているので、時間を問わず好きな時に視聴できます✨

 

漫才やコント、バラエティなど、さまざまなお笑いを観ますが、いつも思うのは、お笑い芸人さんたちの人間関係が笑いのベースになっているということです。

 

ボケたりツッこんだりする掛け合いは、日頃の人間関係から生み出されているような気がします😊✨

 

お笑い界は上下関係が厳しいと言われていて、先輩後輩の線引きがはっきりしていると聞きます。

 

そんな関係性から生み出される笑いは、テクニックとはちがう面白さがあります☘️

 

f:id:lemonskash:20201023193640j:plainhttps://www.irasutoya.com/2018/12/blog-post_67.html?m=1

 

そして、今活躍しているお笑い芸人さんたちは、お笑いの養成所を卒業している人が多く、デビューの年代がわかりやすくなっていて

 

デビューが同じ芸人さん同士では「同期」と呼び合って、ライバルであり仲間であるという関係性があります😊

 

有名なところでは、
1984年デビューのウッチャンナンチャン出川哲朗さん、ナインティナインくりぃむしちゅーブラックマヨネーズアンタッチャブルNONSTYLEキングコングなどはそれぞれ同期で、

 

テレビ、ラジオ、YouTubeなどなど
エンタメのあらゆる分野で活躍、人気者になっていますよね🙌✨

 

実力の世界ですから、売れる売れないで収入や仕事に差はでるものの、下積み時代を一緒に経験していたりするので

 

ちょっとした昔のエピソードが、スターとなった今の現状とのギャップとなって、笑いのネタになっていますよね💡✨

 

ライバルであり、仕事仲間であり、友達関係にもなる「同期」や「同志」の関係は、人間関係の中でつくれたら最高だな〜と思います☘️

 

お笑い芸人さんたちのネタに爆笑しながら、ふだん当たり前のように関わっている、周りのあらゆる人たちを大事にしていこうと思いました✨✨😆