むかちん、進化を続ける国民のグルメ餃子で楽しい週末を過ごす!

こんばんは☺️✨
むかちんです!

 

曇天の土曜日はグルメ日和😉
友人たちと恒例の餃子の会を開催🥟

 

今回は中華料理店でバイト経験のある人が参戦し、大盛り上がりでした☺️

 

手作りの餃子は個性がでますが、
今回も自分の適当さに驚愕し、次回は丁寧な仕事をしたいと感じました✨

 

f:id:lemonskash:20201024235826j:plain

 

そういえば全国には有名な「餃子の街」がありますよね☘️

 

栃木県宇都宮市の「宇都宮餃子」に、
静岡県浜松市の「浜松餃子」🙌

 

浜松餃子は円形に並べて中央にもやしを添えるのが特徴☘️他にも福島、静岡、三重にも「餃子の街」があるのだとか✨

 

街のPRにも繋がっているので、餃子のプロジェクトと言っても過言ではなさそうです。

 

今や国民食となって食卓に並んだり、外食業界でも重宝される餃子🥟✨

 

中国4,000年の歴史から始まり、日本で独自の進化を遂げてる餃子の発展に、今後も注目です😉🙌