むかちん☆ラグビーとお笑い♪♪

こんばんは☺️✨

むかちんです♪♪

 

今日は東京・有楽町周辺へ

仕事後に行きました☆

 

さすがのオフィス街で

歓迎会で盛り上がる人たちもいれば

遅い時間まで残業して帰る人たちもいました🍀🍀

 

帰り際、国際フォーラムを通ると

今年2019年の9月に日本で開催される

ラグビーのワールドカップの広告が♪♪

f:id:lemonskash:20190405054431j:plain

夏季オリンピックやサッカーW杯と並んで、

世界三大スポーツイベントといっても過言ではないみたいです🏉✨

 

ラグビーは、

そのルールや面白さについてはまだまだ知識が浅いのですが、

学生の頃にラグビーの試合をみて楽しんでいた経験はあります♪

 

激しくタックルをし合い、

俊敏に動いて独走し、トライを奪う☆

あの白熱した試合は記憶に残っています♪

 

当時は大畑選手といって

日本代表を牽引していたスター選手もいて

詳しくないながら注目していました✨✨

f:id:lemonskash:20190405054518p:plain
http://www.dingo.jpn.com/player/ohata.html

 

ボールがいびつな形をしているので、

思わぬイレギュラーなプレーが見られるのも魅力の一つ☆

 

そういえば、

来週の12日は人気お笑い番組アメトーーク!にて、

"ラグビー芸人"が放映されるそうです😆✨✨

f:id:lemonskash:20190405054551j:plainhttps://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/sphone/backnumber/0472/

 

経験者である

中川家サンドウィッチマンジャルジャルなどの実力あるお笑い芸人さんたちが

ラグビーの魅力を笑いを交えてトークしてくれそうで、なんだか楽しみです☺️✨

 

中川家の礼二さんの

ラグビーの審判のネタなどは、

ラグビーを全く知らない人でも笑えるので、オススメです笑✨✨

 

今年はラグビーのワールドカップ

来年は東京オリンピック

スポーツの祭典が続くと思うと、

 

なんだかカラダを鍛えておきたくなってきました💪💪

 

運動やスポーツも積極的にやって

いつまでも若々しくいたいと思いました笑(=^▽^)σ✨✨