むかちん、七夕と名作映画!

こんにちは😆👏

むかちんです!

 

今日は七夕🎋🎋

織姫と彦星が1年に1度だけ、天の川で会える日ということで、星空を見たくなる日です✨😆

 

天の川は、天文学的には

実体は膨大な数の恒星の集団で、

 

地球もその中に含まれ、内側から星の集団を見ているために、帯として見えるそうです🌟✨

 

東京では綺麗な星空を眺めることは容易ではないですが、宇宙は広いですよね🌎

 

f:id:lemonskash:20200707233320j:plain



宇宙と聞いて、スターウォーズをイメージしてしまったのですが

 

あの名作映画をいまだにキチンと観ていないので、今年の夏はシリーズを制覇をしようと思いました笑👏✨✨

 

そしてこの夏は、

星空が綺麗に見える場所に行ってみたいと思います💫💫😆