むかちん☆仕事の美学と秋の空♪♪

こんばんは♪♪

むかちんです😊🍀

 

昨日から一転☆

秋晴れの一日でした^ ^

 

日中は日差しもあって

過ごしやすかったです✨✨

 

空がとても綺麗な水色で、

うろこ雲も垣間見えました(^-^) 

f:id:lemonskash:20191030222628j:plain


昔の人は、雨が降る前触れと言っていたそうですが、明日以降にまた雨の天気となるのでしょうか😆

 

垣間見えるといえば、

以前仕事で税理士の方と話したときに興味深いことを聞いたことがあります♪♪

f:id:lemonskash:20191030222716p:plain
https://www.irasutoya.com/2014/12/blog-post_56.html?m=1

 

最近、お笑い芸人であるチュートリアルの徳井さんの話題で、

税金や納税のことが注目されているようですが、

 

その税理士さんによると

 

税理士の仕事は、

あらゆる職業の人たちの収入や税金の申告の手伝いをするので、

 

千差万別な仕事内容をはじめ、職業観やお金の感覚など、あらゆる人の本質が垣間見える仕事で面白い、というようなことを言っていました*\(^o^)/*

 

確かに、預金残高や年収も丸わかりですから、ある意味では本質、表向きの表情とは異なる一面が見えるのかもしれません🍀

 

実際、税理士の仕事は、細かな経費のチェックをしたり、頻繁に変わる税法との照らし合わせ、税務署とのやり取りなどなど

 

地道かつ、見方によっては地味で単調な仕事ではあるのですが、、、

 

その税理士さんは

極端にいえば仕事をエンターテインメントとして捉えてやり甲斐を持って仕事をしている印象がありました♪♪

 

仕事を楽しむ

って大事ですよね😊🍀🍀

 

そのせいもあってか、顧問先からの信頼も厚く、人気のある税理士さんでした^ ^

 

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

 

久しぶりの晴れた空をみて、

そんなことを思い出しました(^-^)♪

 

社会人になって、

経験を積み重ねていく中で

 

数多くの人と触れる機会があって

たくさんの人のプロの仕事や職業観に接し、自分も変化してきたな〜と💫

 

月末月初は繁忙になる傾向がありますが、、、笑

 

仕事に美学を持って、

 

この一週間も日々打ち込んでいきたくなりました*\(^o^)/*✨✨✨

 

-------------------------

世の既成概念を破るというのが、

真の仕事である。

 

坂本龍馬

-------------------------