むかちん☆沖縄離島旅行♪♪

こんばんは😊☘️

むかちんです♪♪

 

そろそろ季節は本格的な夏ですね!

夏といえば海🏖!

旅行シーズンでもあります✨

f:id:lemonskash:20190708230339j:plain
https://www.photo-ac.com/main/

 

先日、沖縄出身の友人と話をしたのですが、本島出身の彼は、沖縄の離島には行ったことがないのだとか♪♪

 

地元過ぎて逆に行かないパターンみたいです🐬🐬

 

確かに、神奈川に住んでいた頃は、

鎌倉や中華街など観光地で有名な場所はあまり行かなかった記憶があります✨

 

しかし、東京に出てきて少し時間が経った今では、たまに行きたくなる場所になりました☀️

 

空気と一緒で

当たり前になるとその価値を忘れがちになるのは、人間の習性なのかもしれません☘️

f:id:lemonskash:20190708230409p:plain
https://www.irasutoya.com/2017/01/blog-post_350.html?m=1

 

さて、この2、3年で

沖縄の離島には行ってみたいと思っています😊✨

 

沖縄自体も行ったことがないのですが、

実際に行った方々から話を聞いたり、写真や動画を見せてもらうと、とてつもなく行きたくなります🏖☀️

 

石垣島宮古島波照間島竹富島西表島、、、挙げればキリがないほど、注目の離島がたくさんあります🍀

 

綺麗な海はある程度イメージしてますが、スキューバダイビングやシュノーケリングなどで、綺麗な海の中の景色も楽しみたい🐬

 

イメージや写真では感じられない

体感や体験が一番感動するし、記憶に残るものです😊✨

f:id:lemonskash:20190708230442j:plain
https://illust.okinawa/k-sea/e573.html

 

そういえば、今日はナハ(那覇)の日。

 

今から計画して、沖縄旅行、沖縄離島旅行を満喫したいと思いました\(^o^)/