むかちん、雨の日は地下を活用!

こんばんは☺️🤲

むかちんです!

 

6月最後の日でした☘️☘️

雨や風が終日強い一日で、傘はあまり役に立ちませんでした🌂✨

 

今日は日比谷駅を通ったのですが

地下の通路が充実していて、天気に関係なく通勤通学ができる便利さを感じました♪

 

東京では、東京駅周辺、新宿駅、渋谷駅は地下がとても充実している印象で、たまに通るとどこかが新しくなっていて、開発のスピードにいつも感心しています☘️✨

 

東京以外で、行ったことのある駅では、横浜駅大阪駅名古屋駅、札幌駅なども地下が充実していた記憶があります😊✨

 

f:id:lemonskash:20200701011310p:plain
https://www.irasutoya.com/2017/01/blog-post_657.html?m=1

 

世界と比較すると土地の面積が狭いと言われる日本において、高低の空間をフルに活用した創意工夫の賜物ですね👏✨

 

将来的には、地上や地下にとどまらず、空中の空間も活用し始めそうな予感がして、なんだか楽しみです☘️☘️

 

今日は、地下の通路で少し迷いかけたので、地下を通るときは、時間に余裕を持って移動したいと思いました⏰