むかちん☆グルメストリート♪♪

こんばんは😊✨

むかちんです♪♪

 

今日は仕事帰りに東京駅に

立ち寄りました🍀🍀

 

お盆の関係もあってか、

なんだか人が少ないような印象でした。

 

帰省している人たちも

少なくないのかもしれません!

f:id:lemonskash:20190814014936j:plain

さて、東京駅といえば

地下にある、東京ラーメンストリートが有名ですよね✨✨

 

つじ田」「六厘舎」など代表的なラーメン屋さんが軒を連ねています🍜

 

東京駅以外にも

新横浜にあるラーメン博物館や、札幌にある札幌ら〜めん共和国など近場に複数のラーメン店舗がある場所があります✨

 

札幌には行ったことがあって

札幌や旭川の名物ラーメンをハシゴして楽しんだ記憶が残っています🍀

f:id:lemonskash:20190814015001j:plain
https://www.photo-ac.com/main/

 

そのときは、ハシゴ用に、半分の量で提供するシステムがあって、よく考えられているな〜と感心しました✨

 

東京駅のラーメンストリートは

今年で10周年を迎え、今日も繁盛していて、人気の高さを感じました!

f:id:lemonskash:20190814015017p:plain
https://www.irasutoya.com/2017/10/blog-post_82.html?m=1

 

これだけ成功しているのを見ると、

カレー、オムライス、お好み焼き、たこ焼き、ハンバーグ、唐揚げ、、、などなど

 

定番の美味しい料理のストリートがあってもいいなーと思いを馳せてしまいました🍖✨✨

 

近くにいろんなストリートがあったら

お店に入らなくても香りだけで満腹になりそうです笑✨✨

 

明日のランチは

ラーメンでも食べて、英気を養おうと思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆