むかちん、経済は雨でも動く!

こんばんは😊✨

むかちんです!

 

雨の一日でした☔️✨

この雨でコロナも流れていくといいなと思いました🌱

 

今日の雨は、大雨というより小雨。

雨は雨でも、雨には様々な表現がありますね✨✨

 

ちょっと調べてみると

その種類はおよそ30種類にも及びます。

 

通り雨、にわか雨、暴風雨、、、

などなどその程度によってさまざま😚

 

これからの季節、

どのように雨を表現するかを楽しむことができそうです☘️☘️

 

 

f:id:lemonskash:20200520010834p:plain

https://www.irasutoya.com/2014/06/blog-post_3878.html?m=1

 

そして、

雨による影響はとても大きいですね☔️

 

気分の上下はもちろん、

広い話をすれば経済に与える影響も大いにありますよね✨✨

 

雨が降ってるから寄り道せずに早く帰ろうとか、雨が続くから今のうちに買い溜めしておこうとか、ちょっとした行動に多大に影響します♪

 

雨の日が増えそうな今後は、

天気予報など活用しながら、雨とうまく付き合っていきたいと思いました(≧∀≦)