むかちん、ウォーキング10,000歩!

こんばんは💡✨

むかちんです!

 

5月は3分の1が経過。

鹿児島の奄美地方は梅雨入りし、季節は春から初夏へ移ってきていますね🍀

 

都内は今日は青空が見られて

爽やかな一日でした👒

 

f:id:lemonskash:20200510230915j:plain



たまに散歩などで運動を心がけているのですが、

今日はふと、一日何歩くらい歩いているんだろうと気になりました🚶‍♀️

 

さっそく万歩計のアプリを使って調べてみたところ、

意外と歩いていることが判明!!

 

そういえば、外出のときは早めに家を出て一駅分多く歩いたり、

帰宅のときも同様にあえて長い距離を歩く意識をしていました✌️✨

 

やっていることが数値化すると、なんだか嬉しくなります😊✨

 

自粛中とはいえ、仕事や生活をする上でどうしても外出が必要になるので、その機会をうまく利用して適度な運動をしていこうと、モチベーションを上げました✨

 

年齢を重ねると、どうしても代謝が落ちるなどして体型や体力に変化があるものです。

 

その変化をできるだけ緩やかに、いつまでも健やかにあらゆる活動ができるように、カラダづくりにも磨きをかけていきたいと思いました😆💡