むかちん、原宿ソーシャルディスタンス!

こんばんは💡

むかちんです!

 

今日は久しぶりに

用事で原宿にやってきました✨

 

自粛中ということもあって人通りは疎らでしたが、

美容室に来たと思われる人たちが何人かいました☘️

 

ヘアカットは、

さすがにデリバリーできないよな〜と思いながら、表参道を歩きました🚶‍♂️✨

 

原宿駅は、知らない間に新庁舎になっていて、

とても綺麗でした😊

 

f:id:lemonskash:20200509231341j:plain



明治神宮方面に行く出口と、表参道側に行く出口が分かれて、

コロナが無ければ賑わっていただろうと想像ができました🍀

 

今日はそれほど人混みは感じなかったのですが、

アナウンスを聞いているとコロナ対策の徹底が叫ばれていました💡

 

街にでると、「ソーシャルディスタンス」という言葉をよく耳にするようになりました👂

 

「フィジカルディスタンス」とも呼ばれるみたいですが、

三密(密閉、密集、密接)を避けて、人と適度な間隔をとろうというもの。

 

外出する場合は、

気をつけなければいけませんね✨

 

仕事などで外出が必要な人もいるので、

各々の「ソーシャルディスタンス」を想像しながら、この一か月は過ごしていきたいと思いました\(^o^)/