むかちん、母の日歴史プレゼント!

こんばんは☘️

むかちんです♪

 

今日はゴールデンウィーク中の日曜日。

晴れて暖かい一日でした☀️

 

来週は母の日🌺😊

コロナの影響で実家に行き来しづらい状況にもあるので、この機会に何か贈り物でもと、思いを馳せました🎁

 

友人との会話の中で、おもしろい贈り物をする人がいました✨

 

母の日ギフトといえば

定番はカーネーションが思い浮かびます♪

 

そんな素敵な花とともに、

「お誕生日新聞」というプレゼントがあることを知りました📰☘️☘️

 

f:id:lemonskash:20200504010034j:plain
https://shinbun20.com

 

「お誕生日新聞」とは、誕生日当時の新聞の「一面」と「テレビ面」を1枚の上質紙に両面プリントしたもので、新聞社は5社から選べるそう。

 

誕生日に限らずあらゆる節目の記念日が指定できるそうで、生まれた当時の社会情勢は出来事を振り返りながら、思い出を語るきっかけになりそうです✨😆

 

花や衣服、お金や食べ物、、物理的な贈り物で考えてばかりだったので、そういう贈り物もあるのかと、新たな発見をした気分になりました💡

 

ふだん意識しないですが、親はもちろん、身近な大切な人には、それぞれ新聞では収まらないくらいの歴史がありますよね☺️✨☘️

 

自分の歴史を新聞にするとしたら、一面記事から始まって最後の1ページまで、面白くて興味深い、読みたくなるような新聞にしたい!笑☺️☺️✨

 

一日一日、濃厚な毎日を過ごしていきたいと思いました\(^o^)/