むかちん☆聖火ランナー♪♪

こんばんは😊🍀

むかちんです♪♪

 

今日は月1回のスポーツ日\(^o^)/

最近はバレーをして楽しんでいます♪

 

運動したくなるシーズンになって

もっと身体も鍛えていきたいと思いました👍

f:id:lemonskash:20190621234153j:plain
http://free-photo.net/archive/entry4605.html

 

スポーツといえば、

来年開かれる東京オリンピックまで

あと400日を切りましたね🎶

 

チケットの当選発表もあったようで

友人の中にも、当選した人とそうでない人がいて、悲喜交々でした😌

 

今回落選した人でも

まだまだチャンスはあるみたいです!🍀

 

4年に一度、日本での開催は

おそらく一生に一度の、またとない機会♪♪

 

来年の東京は、

過去最高にアツくなるかもと、

今からワクワクしています(≧∇≦)✨

f:id:lemonskash:20190621234222p:plain
https://www.irasutoya.com/2014/03/blog-post_6289.html?m=1

 

聖火ランナーの募集も始まったみたいで、何かしらの形で関わりたいと思いました♪

 

聖火の歴史は古く、

古代ギリシャに遡ります♪♪

 

ギリシア神話に登場するプロメテウスがゼウスの元から火を盗んで、人類に伝えたということを記念して、

 

オリンピックの開催中に

とても神聖なものとして灯されたのが起源だそう😊

 

聖火リレーは1936年のベルリンオリンピックから導入されました🔥

f:id:lemonskash:20190621234250p:plain
https://www.irasutoya.com/2016/03/blog-post_823.html?m=1

 

オリンピックは長い歴史があって

代々伝えられてきていますよね☺️🍀

 

時代の流れもあって競技の改善など、

変化してきたものもたくさんありますが

 

"大事なもの"は変わらずに

伝えられてきたことが、長く続く秘訣なのかもしれません✨✨✨

 

来年はそんな歴史のワンシーンに、

何らかの形で、携わりたいと思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆