むかちん、豆乳から作るスイーツ!

こんばんは😆☘️

むかちんです♪

 

今日は昭和の日。

晴天の一日でした☀️☀️

 

気温が上昇して、

外に出かけたくなるような気候でした♪

 

しかし、

積極的にお出かけ日和とはいかない今日この頃ですよね☘️

 

在宅で運動不足となり

体型も気になってきた人も多いかもしれません😚✨

 

そんなときは、健康的に美味しいものを食べたくなります☺️💡

 

f:id:lemonskash:20200430011641j:plain
https://www.fashion-press.net/news/gallery/40716/709505

 

小耳に挟んだ情報によれば、

台湾の代表的スイーツ「豆花(トゥファ)」の人気が上昇しているようです🍨

 

東京都内に専門店が出るなど、

ここ最近注目を集めている、豆乳で作られたスイーツです✨✨☺️

 

豊富なタンパク質かつ低カロリー、

美容と健康にも効果的で、台湾では大人気なのだとか✌️💡

 

見た目は豆腐で、なめらかな食感と、

甘いシロップのコンビネーションは抜群です😋☘️

 

家でもカンタンに作れるのも特徴で、

身も心も癒したいときに味わってみたい、必見のスイーツです👍👍✨