むかちん、音楽の父!

こんばんは😊✨

むかちんです♪♪

 

春らしい気候になってきました🌸

所々で桜の花も見られる連休中日でした♪

 

こんなときは

鼻歌でも歌いたくなります♬

 

音楽を作曲する人は、

何気ない鼻歌をヒントに名曲を生み出す人もいるのだとか☘️

 

今日は、明るくて元気になる曲ができそうな空気がありました😄✨✨

 

f:id:lemonskash:20200321230326p:plain
https://www.irasutoya.com/2014/08/blog-post_108.html?m=1

 

3月21日は、

音楽の父と呼ばれるJ.S. バッハが誕生した日だそうです。

 

バッハといえば、

G線上のアリア」「小フーガト短調」など、聴けば馴染みのある名曲の作曲者として有名です😊🎼

 

"音楽の父"と呼ばれるのは、

のちの偉大な音楽家であるモーツァルトベートーヴェンなど、多くの音楽家に多大な影響を与え、音楽の礎を築いた功績があるからなのだとか。

 

まだピアノが無かったような時代に、1,000曲以上もの曲を創り、時にはオルガンを華麗に演奏する、音楽とともに生きた人物だったようです✨✨

 

バッハの音楽は、

年代が古いこともあって、音楽界では古典と呼ばれるそうですが、

 

旋律や技法は、

現代の音楽の基礎になっています😊

 

 

f:id:lemonskash:20200321230432p:plainhttps://www.irasutoya.com/2017/02/blog-post_255.html?m=1

 

バッハが生きた時代からすでに300年以上が経過していますが、

今もなお、受け継がれ続けている名曲の数々。

 

当たり前のようにある"基礎"をつくる仕事や偉業は、

価値がありますね😆🌸

 

時を超えて、後世に残るような財産を創り出せる人になりたいと思いました\(^o^)/

 

-------------------------

私は懸命に仕事に打ち込んだ。私と同じように頑張れば誰でも同じ成果を残すことができるのだ。

 

J.S. バッハ

-------------------------