むかちん、神楽坂と忘年会!

こんばんは♪♪

むかちんです😄🍀

 

神楽坂にやってきました!

JR飯田橋駅から徒歩数分。

 

金曜の夜ということもあって

多くの人で賑わっていました✨

f:id:lemonskash:20191206231433j:plain

 

学生の街でもある場所で、

大人の街と思いきや、若い人たちもたくさん歩いていました♪

 

そんなニーズに合わせてか、

意外にリーズナブルで入りやすいお店も多くあるみたいでした☘️

 

友人たちに聞くと、

前倒しで忘年会を開く会社が増えているらしく、

 

これから忘年会シーズンに入るかと思いきや、

すでに今年の分は終えた人も少なくないようです😊✨

f:id:lemonskash:20191206231459p:plain
https://www.irasutoya.com/2016/10/blog-post_495.html?m=1

 

決まり事や慣習に囚われず、

柔軟に対応している会社や組織が増えきているのかもしれません。

 

確かに、年末の混む時期に、

あえて忘年会をやる意味を訊かれたら

はっきりとは答えられない気もします😌💡💡

 

大事なことは残して

必要なことは柔軟に変えていく、

そんな創意工夫をしていきたいと思いました\(^o^)/