むかちん、マスクファッション!

こんばんは♪

むかちんです!

 

今日は節分でしたね👹✨

食べると縁起がよいと呼ばれる恵方巻き。今年は西南西を向いて食べるとよいそう🍣

 

マスクをつけた人が多い今日この頃ですから、栄養をしっかりとって、春に向けて元気に活動していきたいところです🌸

f:id:lemonskash:20200204004843p:plain
https://www.irasutoya.com/2015/12/blog-post_42.html?m=1

 

マスクといえば、

街でみるマスクにはいろんな種類がありますよね😷

 

家庭用マスクがほとんどかとは思いますが、中には医療用のようなゴツいマスクをつけている人も見かけます。

 

主に、ガーゼタイプと不織布(ふしょくふ)タイプに分かれるそうで、不織布タイプは花粉症対策に効果的で、比較的安価なことが特徴らしいです🌺

 

型も、平型、立体型、プリーツ型など、使途に応じて多種多様です✨

f:id:lemonskash:20200204004910p:plain
https://www.irasutoya.com/2018/04/blog-post_139.html?m=1

 

これだけ需要があって、種類も豊富だと、ファッションの一部としても活用できそう☘️☘️

 

黒色や花柄だけでなく、ブランドのロゴが入っているマスクもあるのだとか!

 

インフルエンザや花粉症の流行を逆手にとって、新たなファッションの流行に変えていけると、少しでも明るいニュースが増やせそうです👍👍

f:id:lemonskash:20200204004928p:plain
https://www.irasutoya.com/2013/06/blog-post_2596.html?m=1

 

逆境の波が来たとき

その波にのまれるのではなく、最大限に活用、工夫して、

 

新しくて大きな波をつくっていける人になりたいと思いました🌊✨✨✨

 

-------------------------

世の既成概念を破るというのが、真の仕事である。

 

坂本龍馬

-------------------------